一色恭志のフォームがきれい!イケメンだし彼女は?ハゲ疑惑も
新年あけましておめでとうございます。
2017年も箱根駅伝が開催されるということで注目ですね~。
昨年優勝して連覇を成し遂げた青学こと青山学院大学。
そのエースである一色恭志くんについて、走るフォームがきれいと業界内でも言われていることや、イケメンだけど彼女はいるのか?まさかのハゲ疑惑についても見ていきたいと思います!
スポンサーリンク
一色恭志 プロフィールや読み方は?
一色恭志くんの名前の読み方は「いっしき ただし」と読むそうです。
私は最初「いっしききょうじ」と読んでしまいました(^_^;)w
そんな一色恭志くんのプロフィールはこちら。
【プロフィール】
名前:一色 恭志(いっしき ただし)
生年月日:1994年6月5日
年齢:22歳
出身:京都府
身長:169cm
体重:55kg
やっぱりスポーツをやっているだけあって、しっかり体重が絞られてますね~。
ただ、野球やサッカーなどのパワーが必要なスポーツではなく長距離マラソンなのでこの軽い体重になってますね。羨ましい限りw
尊敬するアスリート選手はプロ野球選手の「糸井嘉男(いとい よしお)選手」らしいです。
昨年までオリックスにいて、今年からFAで阪神へ移籍ですね。そちらも個人的には楽しみですw
スポンサーリンク
一色恭志くんのフォームがきれい
昨年連覇を果たした青学のエースである一色恭志くん。
当然走る速度も速いんですが、そのフォームがきれいなことも大きく影響していると言われているみたいなんですよね。
走っているところも見てもやっぱりきれいというか自然です。
大体トップ争いに食い込んでくるランナーって走るフォームが綺麗ですよね~
フォームが綺麗だと何が良いのかと言うと、こんな感じです。
- 余計な負荷がかからない為、速いしケガも少ない
- 体の軸がブレずに安定することによって、走りが効率的になり疲労も少ない
- インナーマッスルを使った走りをすることで体力を温存でき、最後にスパートをかけることが出来る
マラソンに関しては大きくこんな感じのメリットがあるみたいですね。
素人目で見た感じでもかなりのメリットがあるってことがわかりますw
まずスポーツ選手にとって「ケガが少なくなる」っていうのは生命線ですからね~
どうしても言ってしまえば肉体労働なので「身体への負担が少ない」というのは長期的に活躍出来る前提条件になりますし。
素人目で見てわかりにくいのが、「インナーマッスルを使って走ることでラストスパートをかけられる」ってところです。
どうやら走り方にも綺麗に走ってインナーマッスルを使う走り方と、多少フォームを崩しても速さを出すアウターマッスルを使った走り方があるようです。
最後にそのアウターマッスルのスピードアップを温存することが出来ると有利みたいですね。
一色恭志くん イケメンだけど彼女は?
さわやか系イケメンの一色恭志くん、彼女はいるのか~?と思って調べてみるとこんな画像が出てきました。
さすがに左手の薬指とはいきませんでしたが(笑) 右手の薬指に指輪をしている写真がアップされていたみたいです。
なので彼女が居ることはほぼ確定でしょうね!
まぁでもこれだけ注目されている大学のエースですから、居て当然って感じですw
さすがに相手は有名人とかではなさそうなので、同じ大学の生徒とかかな?
部のマネージャーとかも怪しいですね~\(^o^)/
一色恭志くん まさかのハゲ疑惑
青学のエース 一色恭志くんもスター選手と言うほどではないかもしれないですが、かなり注目されている選手なだけに色々と言われてしまうこともあるようです。
その1つが「ハゲ疑惑」ですね~。
マラソンで走っていると風を受けて前髪が浮き上がってしまうので生え際が見えてしまうことが原因で言われているみたいですw
まぁ確かに言われてみれば生え際はちょっと上の方かな?って感じはしますけど、ハゲって言うほどではないな~と思います。
多分他の走ってる選手を見ても同じような生え際の選手はたくさんいるんじゃないでしょうか(笑)
今年の駅伝も青学が優勝して連覇するのか!他の出場校が連覇を阻止するのか!
楽しみですね~(´∀`)
スポンサーリンク