わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

2016年プロ野球ドラフト会議日程と指名予想や注目選手!

毎年恒例のプロ野球ドラフト会議が2016年も迫ってきました!

 

今年のシーズンもCS争いや首位攻防戦などアツい試合がたくさんありました!

それと同じくらい凡ミスが目立ったシーズンのようにも思います(^_^;)w

 

また、三浦大輔投手を始めとする人気選手の現役引退など少し寂しいこともありました。

特に三浦大輔投手は僕と同じ出身の選手だったので特に寂しかったです。

25年間、本当にお疲れ様でした。

 

さて、今回はプロ野球ドラフト会議の日程はもちろん、指名予想や注目選手を見ていきたいと思います!

 

 

【2016年ドラフト会議】日程!

NPB(日本プロ野球機構)のスケジュール表によると10月20日(木)です!

時間は前後するかもしれませんが17時からの予定。

 

テレビ局の中継は『TBS系列全国ネット放送』と『スカイ・A』

ラジオ局はニッポン放送にて中継予定です(`・ω・´)

 

今年は何球団が同じ選手を指名して運命のくじを引くのか楽しみですね!

プロ野球、ドラフト会議、2016出典:http://npb.jp/draft/2016/

 

【2016年ドラフト会議】注目選手!

ズバリ今年は大注目すぎる選手がいるのでほとんどの球団が指名するようなことになるんじゃないかと・・・w

 

その選手は創価大学の田中正義(たなか せいぎ)投手です!

12球団のドラフト会議1位指名候補に入っているという驚異的な競争率です( ゚Д゚)ヒョエー

MAX155km/hのストレートとフォークを投げ分けて大学日本代表でも奪三振ショーを見せている投手ですからね~

185cmの高身長と長い手足から投げ下ろされる球で相手を翻弄しています。

あの日本ハムの大谷選手と同世代ということですごい世代ですね!!

どの球団が交渉権を獲得するのかはわかりませんが、田中正義選手が一番活躍出来る球団であることを祈ります(`・ω・´)

 

他には寺島成輝(てらしま なるき)投手もほとんどの球団の指名候補に入っています。

MAX149km/hのストレートとスライダー・カーブ・フォーク・チェンジアップ・カットボールという多彩な変化球を投げ分ける左腕。

これはバッターは的を絞りづらそう。

球速も変化球もある左腕ということで、左投手が薄い球団は特に欲しい選手でしょうね。

 

ドラフト2位候補は個人的に山岡泰輔(やまおか たいすけ)投手を争う球団が多いと思いますよ!

MAX150km/hのストレートと縦のスライダーで三振を奪えるということで評価は高いですね。

 

 

【2016年ドラフト会議】指名予想!

今年は一体どの球団が誰を指名するのかネットに出てる情報から予想!

 

ま~~でもほとんどの球団のドラフト1位指名は田中正義投手か寺島成輝投手になるでしょうね~(@_@;)w

 

特に広島カープは今年25年ぶりのリーグ優勝を果たしましたが、だからこそ特に今年の新戦力は力を入れたいだろうと思います。

『なんだ去年だけか~』って言われたくないと思うしw

 

山岡泰輔選手の他にも確実に戦力をとるために今井達也選手、藤平尚真選手、佐々木千隼選手あたりを指名する球団もいるだろうというのが僕の予想です。

 

 

SNSシェア画像

-スポーツ