わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

芸能

ベッキーがヌードで宝島社の新聞広告に!気持ちや真意は?

2017/02/24

ベッキーさんとゲス川谷絵音氏との不倫騒動は全国的に有名な大スクープになりましたよね。

 

あの不倫騒動の1件でベッキーさんは今まで積み上げてきたものを文字通り全て失いました。

テレビ番組からも消えて『芸能活動は絶望的だ』と言われる中で再度ベッキーさんが登場しましたね。

 

そう、宝島社の新聞広告に背中ヌードで登場したニュースです。

『遂に脱いでしまった』というメディアでの扱い方をされていますけど、僕が見た感じネガティブなものではないと思うんですよね。

 

今回はベッキーさんの背中ヌードの新聞広告を受けた気持ちや宝島社の広告の真意について考えてみたいと思います。

 

 

 宝島社のベッキーさん背中ヌード広告の真意とは?

今回ベッキーさんの広告を出した宝島社の広告というのは実は他社とは少し変わっているんです。

 

"商品名を打ち出さない広告"

 

広告と聞くと『売りたい商品があってその商品を買ってもらう為に認知度を上げるツール』というのが一般的な使われ方ですよね。

ゲームのアプリならアプリをダウンロードしてもらう為、化粧品なら有名な美人の方を起用してその化粧品を買ってもらう為、などなど。

 

しかし宝島社の広告というのは商品名は打ち出さないんです。

そして意味深な広告の内容に注目が集まるという独特な戦略なんですよね。

 

僕はすごくこういう方針は面白いな~と思っていますw

要は見た人に『購入を考えさせる』のではなく『内容を考えさせる』という謎解きのような要素なんですね。

ミステリー小説やドラマ、名探偵コナンなど謎解き系は長年の人気コンテンツ。

その要素をうまく取り入れた戦略と言えるでしょうね~(`・ω・´)

 

さて、この宝島社のベッキーさんの広告の真意ですが僕なりに思い当たるメッセージがありました。

宝島社のこの広告に載っているテキストメッセージは『あたらしい服を、さがそう。』です。

 

今まで着ていた服を棚にしまってこれから秋冬に向けたコーデが本格的に始まる時期でもあります!

その部分と『ベッキーさんが今まで積み上げてきた(着てきた)ものが全てなくなり、新しい自分をまたつくっていく』という部分を重ねたんじゃないかと思っています。

 

今のベッキーさんは文字通り丸裸の状態というのもわかるし、これからまた新しいベッキーブランドを作っていくところ。

そしてベッキーさんほどの有名人のヌード広告なら注目度も十二分にありますよね!

 

 

背中ヌード広告を撮影したベッキーさんの気持ちや心境は?

ベッキーさんとしてはポジティブな気持ちでの今回の宝島社の広告出演だったんじゃないかなと思います。

 

ここでベッキーさん自身をさらけ出すことで『もう私には何もない。また新しく積み重ねていきます。』というような決意もあるんじゃないか、と。

僕はそういう前向きなメッセージもあるように感じました(^^)!

 

報道されて間もない当初はさすがに報道を見ていても落ち込んだ様子だったけど、少し時間が経って落ち着いて考える時間が取れたんじゃないでしょうか(*´ω`*)

いくら不倫報道でスキャンダルがあったとはいえ、今までのベッキーさんが築いてきた同じ芸能人の方々との信頼関係は厚いものがあると思います。

周りの方々の支えもきっとあったんでしょうね。

今はまだ時期的に出来ないだろうけど、何年か経った頃にベッキーさんのドキュメンタリーをしてもいいんじゃないかなと個人的には思っています。

 

僕は今回のベッキーさんの不倫騒動に関しては非がないとまでは言いませんがどちらかと言うとベッキーさんはそこまで悪くないと思っています。

確かに不倫したことは事実ですけど、実際相手のゲス川谷氏はあっさり離婚してるじゃないですか。

これでゲス川谷氏が離婚せずに結婚生活を続けているのであれば『ベッキーさんが幸せな結婚生活を邪魔した』というのは納得出来ますけど、ゲス川谷氏は先日さっそく19歳のタレントほのかりんと熱愛報道されています。

言い方は悪いですけど『離婚する口実に利用した』ようにしか思えないんですよね(^_^;)

不倫が原因でやむを得ず離婚したのであればそんなすぐに恋人作る気になりますかね・・・?

 

ベッキーさんは複雑な気持ちでしょう。

でも多分ベッキーさんはもうゲス川谷氏を引きずらないと思うので複雑な気持ちになるのも一瞬かなと。

周囲への気遣いやフレンドリーなど優しい印象のあるベッキーさんですけど、芯の通った部分は持っていると思うのであんまり心配する必要はないのかな~なんて思っていますw

 

今回宝島社の広告に背中ヌードで登場したベッキーさんですが、心配よりも応援してあげるのが一番ベッキーさんの力になると思います!

 

 

SNSシェア画像

-芸能