わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

水谷隼がマツコとアウトデラックス!愛ちゃん佳純ちゃんに嫉妬?

2016/09/16

リオ五輪男子卓球のエースとして大活躍した水谷隼選手が『アウト×デラックス』に出演します!

 

数々の名勝負で日本に衝撃を与えた水谷隼選手は結構賛否両論な印象ですけど、僕は好きです!

自分を貫いているという印象があるので。

実際に結果も出しているし!

純粋に「かっこいいな~」って思います。

 

というわけで今回はそんな水谷隼選手がアウトデラックスでマツコさんと共演して愛ちゃんや佳純ちゃんに嫉妬しているということを赤裸々告白!?ということで見ていきたいと思います!

 

 

水谷隼選手は福原愛ちゃんや石川佳純ちゃんなど日本女子卓球に嫉妬している?

どうやら水谷隼選手は愛ちゃんや佳純ちゃんを始めとする女子卓球界の報道ばかりということに少し不満があるようですね。

リオ五輪での活躍もあって愛ちゃんや佳純ちゃんと同じようにたくさんの取材を受けても多くのメディアで紹介されるのは愛ちゃんや佳純ちゃんに関する報道ばかりだ、と。

 

確かに言われてみるとそうですよね。

男子卓球は史上初の快挙だったにもかかわらずメディアへの露出頻度を考えるとやっぱり愛ちゃんや佳純ちゃんが多いのはわかります。

まぁでもそれまでの知名度のこともありますよね。

 

愛ちゃんは昔から女子卓球界を牽引してきて愛されキャラでもあって、なでしこジャパンの澤選手のような国民的な卓球選手です。

どうしてもメディアとしても取り上げる頻度が高くなるのは仕方ないことかもしれないですね~。

 

でも願望を言えば、もっと平等に報道して欲しい感じもします。

今回は実際に水谷選手もかなりの活躍を見せて快挙を成し遂げたんだから、もっとメディアに出てほしいというのは僕も個人的には思っています(`・ω・´)

 

でも今回のリオ五輪で水谷隼選手の知名度が世界的に上がったことは明白だし、これから今回のアウトデラックスの出演みたいにどんどん増えていってほしいです!

水谷隼、アウトデラックス、嫉妬出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E9%9A%BC

水谷隼選手といえばガッツポーズ!アウトデラックスでは私服も!?

今回のアウトデラックスの出演で水谷選手は私服姿もわざわざ着替えて披露するようです!

 

水谷隼選手は普段どんな服を着ているのか!?気になります!

結構ユニフォームや衣装でのメディア出演が多い人って意外な私服を着ていたりして面白いですよねw

 

すごい目立ちたがりだな~と思う人も多いかもしれないんですけど、僕は別の意図があると思うんです。

『男子卓球をもっと広めること』

これが目的なんじゃないかな、と。

 

取材を受けてもメディアは愛ちゃんや佳純ちゃんなど女子卓球のことばかりっていう不満を持っているということは、もっと男子卓球も見て欲しいっていう気持ちも絶対あると思うんです。

男子卓球で一番知名度が高くて説得力があるのは間違いなく水谷隼という選手なので、自分が女子卓球で言う愛ちゃんみたいな存在になれればもっと男子卓球も注目されるんじゃないか。

そんな意図を感じますね!

水谷隼、私服出典:http://ameblo.jp/mizutani-jun-blog/entry-11825375901.html

水谷隼選手のプロフィール

水谷隼選手のプロフィールを簡単にまとめてみました(`・ω・´)!

名前:水谷 隼(みずたに じゅん)

生年月日:1989年6月9日(27歳)

卓球最高世界ランク:5位

利き腕:左

リオ五輪:男子団体"銀メダル"、男子シングルス"銅メダル"

卓球の世界選手権では過去にもメダルを獲得した経歴はたくさんありましたね~

でも団体やダブルスでの受賞で、シングルスでの受賞は今回のリオ五輪が初めてだったようです!

それだけに水谷選手からすると思い入れがあるんだろうな~とか思ったり。

 

 

まとめ

今回の内容をまとめると

  • 水谷隼選手はメディアへの露出が愛ちゃんや佳純ちゃんなど女子卓球ばかりなのが不満
  • 水谷隼選手のアピールは男子卓球のためかもしれない
  • 水谷隼選手の私服は意外とおとなしめ!?
  • オリンピックでの受賞とシングルスでの受賞は今回が初!

 

確かに水谷隼選手が不満に思う気持ちもなんとなくですけどわかります。

練習も相当頑張って結果も出して取材もされたのにメディアは女子卓球ばかり。

水谷選手も人間ですから嫉妬してしまうのも無理はないですよね。

 

 

SNSシェア画像

-スポーツ