わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

豆知識

スナック菓子がやめられない!手が汚れないおすすめの食べ方

2016/09/03

みんなが大好きなポテトチップスやじゃがりこなどのスナック菓子!無論、私も大好きです。(`・ω・´)

でも、手がベタベタになってしまって…テレビを見ていてリモコンに触れなかったりとか、パソコンで作業をしててキーボードがベタベタになったりとか、正直お菓子を食べた手であんまり家の中の物とか触りたくないですよね。

そんな僕みたいな人におすすめの食べ方を紹介します!

 

ポテチなどのスナック菓子大好き!でも手がベタベタに…

手がベタベタ出典:http://5min-massage.com/tease-genin-taisaku/

私も昔からスナック菓子は大好きなんですが、手が油まみれになってちょっとスマホを見る時などスナック菓子は好きなんだけど、このちょっと不便になる感じがなぁ…と思って一時期まったくお菓子を食べない時期がありました。

健康面的には良いことだと思うんですがね!でもやっぱりスナック菓子は食べたい(^ω^)!(笑)

というわけで、なにか良い食べ方はないだろうか…

 

どこの家にでもある"あの"食器を使います

それは、お箸を使って食べる食べ方です。スナック菓子を食べても手が汚れない!!我ながら素晴らしい食べ方にたどり着いてしまったな、と。

これならいくらでも食べられます。いや、食べ過ぎたらダメですが…(;´Д`)(笑)

でも、スナック菓子を食べる時に、手がベタベタにならないのはすごく嬉しいですよね。

気にせずリモコンの操作も、パソコンの操作もすることが出来ます。素晴らしい…。

食べる度にティッシュとかで手を拭いても、やっぱり完全にはベタベタが取れないじゃないですか。

リモコンとかを触ろうとした時は「ま、いっか」と思いながら食べていてもいざ食べ終わってからリモコン見たらベタベタやん…みたいな。(笑)

これならそもそも、手で触らないので拭き取る必要もありません。食べた後に、お箸をさっと洗ってしまえば終わりです。

 

さらに手間いらず!ダラダラの究極系ww

そして、個人的にもう1つのおすすめポイントがあります。お箸が割り箸ならベストです!食べたらそのままお菓子のゴミと一緒に捨てることが出来ます!!

普通のお箸を使うと、お箸を洗わないといけない!というのも無くなります。もうスナック菓子を食べる上で、何も気にすることはありません。カロリーや食べ過ぎには注意しないといけないですけど…。(^_^;)

でもこれ、1回やるともう普通に手で食べる食べ方には戻れません!実際に、僕は一度お箸で食べて以来、普通のお箸か割り箸かで違う日はありますが、直接手で食べることが無くなりました。

それくらい個人的にはおすすめの食べ方です!

 

 

SNSシェア画像

-豆知識