わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

芸能

乙武洋匡が離婚!原因と理由は浮気以外?子供は何人?親権は?

タレントとして活動していた乙武洋匡さんが妻の仁美さんと離婚することが大きな話題になっています。

 

乙武洋匡さんといえば、今年5人もの女性との浮気不倫が報道されたことは記憶に新しいですよね~(・_・;)

今回の離婚報道を最初に聞いた時、てっきり「あぁ~あの浮気ってか不倫がやっぱり原因なんだろうなぁ~」と思ったらどうやら違うようで・・・?

 

というわけでこの記事では乙武洋匡さんと妻仁美さんの離婚の原因・理由とお子様は何人なのか?親権はどうなるのか?を見ていきたいと思います!

 

 

乙武洋匡さんと妻仁美さんの離婚の原因・理由は浮気ではない?

この一報を聞いた時真っ先に浮かんだのは僕も皆さんもおそらく同じで「浮気・不倫」ですよね。

いや僕も含めてかなり多くの人がそう思ったとおもうんです。

奥さんの心境としては「これだけ尽くしてきたのに・・・」という気持ちが今年の浮気騒動で爆発してしまったんじゃないか、と。

 

でもどうやら離婚の理由はそうではないようなんですよ。

メディアの取材によるとあくまで離婚の原因は「浮気・不倫ではない」ということなんです。

 

じゃあ一体離婚の原因と理由はなんなんだろう?

 

ということを注視して色々な記事を読んでいると

「妻・仁美さんの負担があまりにも大きく、その状況に耐え切れなくなった為」

という理由が出てきました。

 

妻である仁美さんの負担・・・?

乙武洋匡さんと結婚をする時点で子供を含めて乙武さんの色々なお世話をしないといけないのはわかっていたことでは?

そう思われる人が多いでしょう。

 

しかし、ここで出てくるのが『不倫』です。

 

これは乙武夫妻にのみの話になりますが

この夫婦にとって『不倫=妻・仁美さんの負担の軽減』になるわけです。

 

差別発言ではないというのは強調しておきますが一般的な夫婦の場合は『浮気=酷いこと又は悪いこと』ですよね。

しかし乙武夫妻にとっては助けになる部分もあったわけです。

 

ちょっと冷静に考えてみると5人もの相手と浮気をしていて気づかないわけがないんですよね!w

1人でもバレないようにするのには相当労力を割かないといけないし考えないといけないわけです。

さすがに5人ってなると妻の仁美さんが気付かないわけがないと。

 

乙武洋匡さんが浮気・不倫をすることによって妻・仁美さんは助かる部分も大きかったわけですね。

なのでおそらく仁美さんは黙認していたんだと思います。

 

夫婦としては問題なかったと仮定しても、そこで出てくるのがメディアの報道です。

 

先ほども書いたとおり世間一般的には『浮気・不倫=悪いこと』です。

メディアの報道により乙武洋匡さんにはかなりの批判が集まったことでしょう。

公の場に出る仕事をしている以上、こういう報道をされてはこれ以上悪いイメージはつけられないですよね。

 

だから乙武洋匡さんも一切浮気・不倫は出来なくなってしまった。

そして妻・仁美さんの負担が膨れ上がってしまった。

 

そして、離婚。

 

こういうことではないでしょうか。

 

乙武夫妻の結婚生活も15年ですよ。

メディアによる報道によって崩れたと言っても過言ではないと僕は思います。

 

なので今回の離婚原因(根幹)は『メディアの報道』だと考えています。

乙武洋匡、離婚、理由、原因出典:http://www.news-postseven.com/archives/20160331_398725.html

乙武夫妻に子供は何人いる?

乙武夫妻にはお子様は3人おられます。

 

それぞれ8歳、5歳、1歳の子供さんです。

上の2人は小学校3年生、幼稚園年長くらいでしょうか(●´ω`●)かわいい年頃ですね

それと同時にまだまだお世話が大変でしょう。

 

そんな時にさらに負担が増えては・・・ということなんでしょうね~。

 

 

3人の子どもたちの親権はどうなる?

そして離婚するとなると注目されるのが子供たちの親権問題。

 

まぁおそらく奥さんである仁美さんにいくのだろうなとは予想しています。

仁美さんとしては3人の子供を育てるということは負担にはなりますが、子どもたちのためを想うのであればやはり奥さんの仁美さんが親権を持つべきでしょう。

 

不倫騒動もあったとおり夫の乙武洋匡さんは5人ものお相手と不倫をしていたわけです。

どちらがより子どもたちのことを知り、思い入れを持っているかは言うまでもないでしょう。

 

そもそも乙武洋匡さんも妻・仁美さんのお世話を受けていないといけなかったわけですから、仮に子どもたちを引き取ったとしても育てていけるとは思えませんし・・・。

慰謝料はもちろん、養育費の支払いは乙武洋匡さんで直接世話をして育てていくのは仁美さんでしょう。

 

僕たちが知っていることなんてほんの一部で当事者からすれば複雑な離婚事情ではあると思いますが、子どもたちには元気に育ってほしいと思います。

大人の事情に振り回されて普通に日常を送れないなんていうのはあまりにも心が痛いですから・・・

マスコミ関係の方にも子供さんに関してはもう触れないでいてもらいたいですね。

 

 

SNSシェア画像

-芸能