わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

ドラマ

菅野美穂と松嶋菜々子は不仲?ドラマ砂の塔のロケ地や主題歌は?

2016年10月からスタートする新ドラマ『砂の塔』に、菅野美穂さんと松嶋菜々子さんが共演されます!

このお二人の他にも、TBSドラマ初出演の三代目JSBの岩田剛典さんやココリコ田中さんらが出演されるとのことでかなりの豪華キャストになってますね!

 

菅野美穂さんと松嶋菜々子さんなんて誰もが知る大物女優の共演ですからね。

かなり注目度の高いドラマなのは間違いないと思います♪(・∀・)

 

僕個人的にはココリコ田中さん結構好きなんですよね!

割りといろんなドラマに出演してて演技も違和感が全然なくて見てて安心するというか。

何様だって感じですけど(笑)

 

そんな菅野美穂さんと松嶋菜々子さんという大物女優2人が共演するわけですが、どうやらドラマの予告内容的には雲行きが怪しい模様。

ということで今回は菅野美穂さんと松嶋菜々子さんの2人は不仲なのか?ドラマ砂の塔のロケ地はどこ?主題歌は?というところを見ていきたいと思います!

 

 

ドラマ砂の塔で共演する菅野美穂と松嶋菜々子は不仲なのか?

新ドラマ『砂の塔』の予告動画がYouTubeで公開されていますが、どう見ても平和な内容には見えませんw

 

どうやら"菅野美穂さん演じる主人公・高野亜紀(38)"を"松嶋菜々子さんが演じる佐々木弓子(42)"が罠に陥れようとするなんとも恐ろしい内容になっているとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

当然そんな2人が仲が良いわけもなく、実際に菅野美穂さんと松嶋菜々子さんはどうなの!?不仲なの!?という疑問が出てきました。

 

プライベートはさすがにわからないですが、ちょっと調べてみました。

すると『砂の塔』の公式ページのコメントにこんなのがありました。

松嶋菜々子さん
Q.サスペンスドラマに挑戦することについて
A.サスペンスにおける怪しさは映像でのみせ方だと思うので、
塚原監督に委ねながら一緒に作り上げていきたいと思います。

Q.共演する菅野美穂さんの印象について
A.16年前に、TBSのドラマで少しだけお会いしたことがあるのですが、
今回は、しっかりと対峙する役どころなので今からご一緒できるのを楽しみにしています。

引用:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/#option2

「16年前に少しだけお会いした」というくらいだとおそらく挨拶して一言二言喋ったくらい、というのが妥当なところでしょう。

でも松嶋菜々子さんも16年も前のことをよく覚えていますねww

僕は16年前何してたかな・・・休み時間に学校の校庭でボール遊びしてたくらいしか覚えてないww

「今回はしっかりと対峙する役どころ」って言っているので、おそらく当時のTBSドラマでは役としても絡みが全然なかったんでしょうね~。

 

「楽しみにしています」というのは社交辞令のテンプレートのようなものですけど、松嶋さんは純粋に楽しみにしているんじゃないかなと思います!

そもそも本当に不仲であれば『共演NG』という形も出来るわけですからね(*^^*)

 

それに、別に不仲じゃなくても共演NGは出来るわけです。

ますだおかだの岡田圭右さんとその娘の岡田結実さんの『親子での共演は絶対しない』としています。

家訓で『親子での共演は絶対にしない』としていて、公言もされているのは有名な話ですヽ(=´▽`=)ノ

 

まぁドラマ内での仲は確実に不仲でしょうけどね!ww

でも松嶋菜々子さんが演じる弓子は、容姿端麗で頭もよく周囲を和ませるようなトークもできて子どもたちに好かれるタイプでもあるというまさに絵に描いたような完璧な女性ということなので、表面上は仲が良いように装いそうですね~

いや~恐ろしい(・_・;)(笑)

砂の塔、菅野美穂、松嶋菜々子、岩田剛典出典:http://ameblo.jp/yt-gun/entry-12196212769.html

砂の塔のロケ地はどこ?

主人公は、平凡だが家族仲良く暮らしてきた主婦・高野亜紀。煌びやかなタワーマンションに引っ越してきたばかりの高野家には、最新鋭のセキュリティに守られた“憧れの新生活”が待っている…はずだった。あの、恐るべき隣人・弓子(松嶋菜々子)に会うまでは――。

引用:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/#option2

公式ページの物語に書かれているこの内容から、高級タワーマンションということが予想出来ますね!

 

じゃあどこの高級マンションなんだろう?

ということで調べてみました!

 

ビーコンタワーレジデンス(東雲)砂の塔、ロケ地、ビーコンタワーレジデンス出典:http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0006081/

 

アーバンドックパークシティ(豊洲)砂の塔、ロケ地、アーバンドックパークシティ出典:http://www.jma.co.jp/jp/projects/urban-dock-park-city-toyosu/

 

この2つのタワーマンションが有力候補のようです!

ビーコンタワーレジデンスは香取慎吾さんが主演していた『家族ノカタチ』、アーバンドックパークシティは『マザーゲーム』のロケ地として使用された例があるのでかなり有力な候補の2つと言えますね♪

 

それとも新しいタワーマンションだったりするんでしょうか!?ヽ(=´▽`=)ノ

都内なのはおそらく間違いないなので、新築のタワーマンションとかだと夢がありますね~♪

 

というかこの2つのどちらのマンションも約4,000万~1億5,000万と超がつく高級マンション・・・( ゚Д゚)ヒョエー

こんなところに住んでみたいなぁという憧れもあり、逆にこんなところに済んでると落ち着かなそうとかも思ったりww

 

こういう普段見られないような部分を見ることが出来るのもドラマの魅力の1つですよね(●´ω`●)!

 

 

『砂の塔』の主題歌はイエモン!CD発売日は?

そんな注目のドラマ砂の塔の主題歌を担当するのが『THE YELLOW MONKEY(イエモン)』!

イエモンの愛称で呼ばれているTHE YELLOW MONKEYというロックバンドですが、正直僕は全然知りません!!(本音)

 

イエモンが今回作曲した砂の塔の主題歌の曲名も『砂の塔』。

 

今回のドラマの主題歌の話が来てから、1から砂の塔の為に作った曲だそうです。

『どうせやるなら、しっかり1から作ろうと思って』

コメントがアーティストですね~。男気があるというか、かっこいい!

 

そんなイエモンは1988年に結成されたバンドで2001年に一度活動を休止しているようです。

そして今年の1月に15年ぶりに再結成をして今回の砂の塔主題歌を担当。

 

CDの発売日は10月19日!

初回のドラマ放送が10月14日なので1話放送後の発売ですね(*^^*)!

 

 

SNSシェア画像

-ドラマ