わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

心理

成功する人の共通点や性格から学ぶ、成功する人の考え方や特徴。

2016/09/03

『将来は成功したい!』誰もが一度は思うことでしょう。しかし、実際に成功者として生きている方はほんの一握りの人たち。『なぜ?不平等だ!』少なくとも最初から外部要因にしてしまっているようでは成功出来ないのは言うまでもないでしょう。

では、成功者と言われる人たちと一般庶民の差とは何でしょうか?

 

成功者のマインドセット

成功者 マインドセット 方法出典:http://www.kokuchpro.com/event/8fda82df993598ec47674c687b7e1a00/

『思ったその瞬間こそ行動の時。1秒でも早く始めたものが成功する。』

これは数多くの著名人に共通するマインドセットです。最初から成功することなんてほとんどない、ならば少しでも早く初めて多く失敗した人間こそ最も成功に近い、ということですね。

 

『長期的な視点を持ち、勝利にとことんこだわる』

目先のことだけ考えていても、いずれその場しのぎの行動になっていく。今やっていることを1年や3年といった長期的な視点を持って考え、今すぐは結果が出なくとも今やるべきことをやりいずれ結果を出せば良いと考えています。

 

『面白さを追求し、常識にとらわれず他人と違うことをやる』

人間、面白くないことにモチベーションなんて上がるはずがありません。周りに笑われようが指をさされようが、成功者はいつもその逆境の中から勝利にこだわる姿勢を持っています。

 

『チャンスを目の前にしたら、勇気を持ってリスクは取るべき』

自分がチャンスであると考えたならば、例え失敗したとしても多少のリスクを取る価値はあると考えます。成功はリスクなしにはあり得ませんからね。

 

『金よりも自由を求めて働くべし』

他人が作った会社で定年まで使い倒されて人生の大半を終えていきたくはないですよね。自分のやりたいことのために働きましょう。

 

『他人の声ではなく、自分の声で判断するべきである』

普通とは違ったことをすると、他人からは批判的な声が飛んでくるでしょう。しかし、自分の人生は自分で決めるべきものです。他人に委ね、失敗して他人のせいにしていたら成長なんてしませんよね。

 

 

成功するために意識するべきことはたった1つ

マインドセットの根本になっていること。

『他人に流されない行動力』

これが根源だと私は思います。

普通の会社員じゃない成功者になるためには、普通のことをしていてもなれません。成功者は選ばれし者だと思うならば、『自分が選ばれし者じゃない』と認めたその時点で成功者になることはありません。選ばれし者というのは血筋や生まれた家などでしかないでしょう。

何でも構いません。自分に出来ることから行動をしていくことがあなたにとっての成功への一番の近道であることは間違いないでしょう。

 

SNSシェア画像

-心理