わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

芸能

片山右京が有吉ゼミに!嫁は?富士山遭難後現在の仕事や年収は?

2016/09/06

富士山登山で遭難事故にあった片山右京さんが有吉ゼミの大食いコーナーに出演されるとのことです!

富士山の遭難事故の時は、悲痛なニュースで世間が騒然となりましたが、今こうやってテレビに出られて

お元気そうなのが何よりですね。(*^^*)

 

片山右京さん、有吉ゼミで大食いコーナーに出演!

片山右京さんは、現在53歳。

F1レーサーとして一昔前は世界的に活躍されている超有名なレーサーでした。

レーサーとして以外にも、登山家や自転車競技選手としても

 

番組の大食いコーナーでは、ホタテやサザエなど、豪華海鮮浜焼きを食べられるとのことで、

聞いただけで食べたくなってきてしまいます(笑)

今回はそんな片山右京さんのお嫁さんや、富士山の事故のあと現在はどのようにしているのかを見ていきたいと思います。

 

 片山右京さんのお嫁さんは?どんな人?

片山右京 嫁

出典:http://www.tbs.co.jp/genkinogensen/20050528.html

片山右京さんのお嫁さんは、留美子さんという方で、一般女性の方です。

なので画像はないのですが、片山右京さんと留美子さんの馴れ初めを見てみましょう。

もともと嫁はカー雑誌の編集者で、片山右京さんがレースドライバー時代にインタビューしたことがきっかけとなり、そこから交際に発展したそうです。

結婚が決まってからもル・マンの出場が突然に決まり、なんと親同士だけで初対面のまま結納を交わすような、型破りな結婚生活の始まりであったと。

さらに片山右京さんはF1ドライバーとして活躍した時代もあり、それも参戦が決まると、別居生活になり、嫁は出産も1人で経験することがありました。

次に登山家になるとは、かなり嫁は片山右京さんに振り回されっ放しの結婚生活のようです。

 

引用:http://geinou-resistance.info/4854.html

 

いやぁ~これはかなり嫁の留美子さんは右京さんにベタ惚れですね~(*´д`*)(笑)

別居生活はまだしも、出産が1人ってさすがに僕は考えられないですね・・・(^_^;)

しかもそのあとに『じゃあ俺登山やるわ!!』で納得いかんがなww

・・・と僕はなりました(´・ω・`)w

 

かなり奥さんは尽くすタイプみたいですね。

女性の尽くす精神って僕すごいと思うんですよ。本当に尊敬してます。

男だったら、『そんなん知るか!』みたいなことも女性って『しょうがないなぁ』って感じじゃないですか。

これが母性か・・・!!

 

 

片山右京さん、富士山で遭難後現在の仕事は?

遭難事故のあと、健康面が心配された片山右京さんですが、見ての通り現在は有吉ゼミにも出演して、

元気になられつつあるようで少しホッとしました。(;´∀`)

 

そんな片山右京さん、現在はどんな仕事をしているんでしょう?

気になったので調べてみました。

 

どうやら最近は自転車競技に精力的に参加されているようです。

『Team UKYO』というチームを持っていて、本格的に活動されているようですね。

 

片山右京さんの現在の年収は?

F1レーサーは、命の危険があるということでかなりの高額報酬を貰っていることはご存知かと思います。

海外のトップレーサーともなれば、年収200億円稼いでいる選手もいるそうですから。

でも右京さんいわく、ピンキリの世界で皆が高額稼いでいるというわけではないと。

右京さんが一番稼いでいた時で年収7億円ほどだったそうです。

それでも十分すごいですけど(笑)

 

そして今現在の年収。

自転車競技のロードレーサーとして活動されているようなので、そこから考えてみました。

 

どうやら、日本のロードレーサーの平均年収は良くて年収300万円程度だそうです。

新卒の新入社員くらいですね・・・お世辞にも稼いでいるとは言い難い。

 

それもトップのほうだということなので、おそらく右京さんの年収は

200万円~300万円あたり

このあたりが妥当じゃないかと思います。

もしかしたらこれよりも低いかも・・・

 

まぁ右京さんほどの人となれば、今は稼ぐというよりも余暇を過ごせるくらいで

稼ぎ的には十分なのかもしれませんね。

 

レーサーとしての活動は、年齢もあって以前よりも少なくなってきていますが

お元気にされていることが何よりですね(^^)♪

 

 

SNSシェア画像

-芸能