わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

アニメ

ラブライブ!μ’sファイナルライブの45分視聴動画!【動画】

ラブライブのμ’sファイナルライブの視聴動画が遂に公開されましたね!!

これはラブライバーは黙っていられない!(僕含め)

しかもその動画は、『もはや視聴と呼べるのか』という45分の大ボリュームww

視聴でアニメ2話分くらいの長さがあるっちゅーねん・・・w

 

大人気アニメ『ラブライブ!』の作中に登場するアイドルグループとして、活動終了後も絶大な人気を誇る『μ’s』

今年、2016年3月31日と4月1日の2日間で開催された東京ドームでのラストライブ。

全国各地のラブライバー、いやおそらく海外から駆けつけた人も居たんじゃないだろうか。

ちなみに僕は、抽選は全落ちしましたww

 

ラブライブ!μ’sファイナルライブの視聴動画公開が公式から発表!

9月4日のお昼ごろ、公式Twitterがツイートした試聴動画公開のお知らせ!(ご心配なく、この記事に動画も貼ってます)

一瞬で10,000RT超えてました(笑)

これはURLの問題があって再ツイートされたものなので、最初のも含めると20,000リツイート近く。

 

ラブライブ!サンシャインがアニメも始まって本格的に始動して、

アイドルマスターの時もあったけど、ナムコプロ派とデレマス派みたいなのあるよね。

ラブライブ!も同じように、μ’s派とAqours派みたいなのあると思う。

正直僕はそういうのはどうでもいいなーって感じ。

好きなら好きで、そうじゃなければそうじゃないでいいと思う!

 

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ 視聴動画感想

 

お待ちかね!ファイナルライブの視聴動画がこちら!

45分という、視聴動画のあとに(疑問)がついてしまいそうなこのボリューム。

僕も視聴動画が公開されたという情報を見てソッコー見ましたが、これだけ短い45分間があるだろうかというほど、

あっという間の45分間でした。

 

45分って言うと、小中学校くらいの授業1時間の長さってこれくらいじゃなかったっけ?

授業の45分じゃこんな短くは感じないわww

 

相変わらずえみつんは強そうだし(良い意味で)、うっちー、みもりん、ぱいちゃん、シカちゃん、りっぴー、そらまる、くっすん、ジョルノ

皆かわええなぁ~(●´ω`●)

 

僕は本当に残念ながらライブ会場で直接見ることは叶わなかったけど、当日東京ドームで直接ライブ見れたラブライバーマジ羨ましいわ~~

今回の視聴動画を見て尚更『当日東京ドームで見たかったなぁ~~』と思ってしまうw

今までラブライブに限らず、声優さん含めプロアーティストのライブに行ったことがないので、

勝手がわからずに迷惑をかけてしまったかもしれないけど・・・w

でも同じラブライバーの人なら、色々足らない部分は助けてくれるかな~っていう思いでライブに応募してました。

 

ラブライブ!μ’sファイナルライブの円盤が楽しみ。『いまが最高!』

ラブライブ μ’s ファイナルライブ いまが最高出典:http://tr.twipple.jp/h/38/e4/%23%E4%BB%8A%E3%81%8C%E6%9C%80%E9%AB%98.html

いや~でも、この視聴動画は僕としては願ったりかなったり。

ラブライブ!は、僕はアニメから知ってファンになったんだけど、改めてやっぱりアニメ化することって影響力すごいんだなぁと思いました。

冷静に見ると、もしアニメ化しなかったら、こんな大人気コンテンツになってなかった可能性のほうが高いと思うし。

今回映画化をして、今までこれだけハマったことってなかったし、そういえばライブに行ったことがないし、

BDも買うからライブ抽選券とかあったら応募してみようかな~と思ったら

『まさかのラストライブ』になってしまって・・・

ただでさえ凄かった競争率が跳ね上がって、結局μ’sのライブには一度も行けずに終わってしまいました。

でも、もしライブ会場に行っていたら多分初めてのライブで泣きじゃくってるだけだったかもしれない(笑)

 

ラブライブ!ファン(ラブライバー)は・・・っていう偏見

ラブライブ!が社会現象レベルにまで人気が出てしまったがために、悪目立ちすることもありましたよね。

何か事件を起こした人がラブライブを好きだったからと言って『これだからラブライバーは・・・』みたいに言う風潮。

あぁいう風潮は、まぁ出てきても仕方はないのかな、というのはある。

もちろん良い気持ちにはなりませんけど(笑)

 

でも、そんな人達はごく一部であって、基本的には皆ラブライブ!が好きでラブライブ!を応援する仲間であって

ライブに行ったら楽しかったんだろうな~とは思います。

だからこそ余計に残念なんですけどね!!!ww

 

いやぁ~しかし、円盤(BD)が楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

SNSシェア画像

-アニメ