わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

長嶋一茂の実家の豪邸の場所(長嶋茂雄の自宅住所)は田園調布?

2018年2月28日の「今夜くらべてみました」に長嶋一茂さんが出演されます!

番組では、実家である父・長嶋茂雄さんの自宅の豪邸やお年玉が小学生の時点で50万円だったなどお坊ちゃまっぷりが披露されるようですw

 

今回はその長嶋一茂さんの実家の場所(住所)が田園調布と噂されていることについてや、その周辺情報についても一緒にまとめて紹介します!

 

スポンサーリンク

 

長嶋一茂 プロフィール

名前:長嶋一茂(ながしま かずしげ)

生年月日:1966年1月26日

年齢:52歳

出身地:東京都

身長:181cm

体重:90kg

血液型:B型

学歴:立教高等学校 → 立教大学

プロ野球選手時代:ヤクルトスワローズ → 読売ジャイアンツ

現在ではすっかりタレント色に染まっている長嶋一茂さんですが、もともとは父の長嶋茂雄さんと同じプロ野球選手です。

家族がすごくて、長嶋一茂さんは3人兄弟の長男。弟の長島正興さんはレーシングドライバー、妹の長島三奈さんはスポーツキャスターとして活躍中です。

 

長嶋一茂さんは実は勇退というわけではなく、球団から戦力外通告つまりクビを告げられて引退をしています。

今はタレントとして地位を確立しているけど、タレントのセンスがあったんだな・・・というわけでもなく。

 

もちろんタレントという職業が現在ではしっくり来ているということは、結果的に長嶋一茂さんにとって向いている職業の1つだったということは間違いないです。

ただ、タレントへ転向してすぐの時に、明石家さんまさんが「俺の番組全部来いや」と長嶋一茂さんに声をかけたのが始まりだったんだとか。

 

さんまさんのおかげで今の地位を築くまでになったと言っても過言ではないですね。

というのは長嶋一茂さんご本人もかなり感じているようで、さんまさんのことを”大恩人”と仰っています。

長嶋一茂の実家(長嶋茂雄の自宅住所)は田園調布?

さて、この2月28日の”こんくら”では長嶋一茂さんの実家の豪邸、つまり父の長嶋茂雄さんの自宅についても取り上げられるわけですが、その実家の住所が田園調布と言われているんですね。

まぁ実はこれは有名な話のようなんですが、田園調布では名物物件になっているんだとか。

 

田園調布といえば高級住宅地として有名で、数々の大物芸能人らが自宅など不動産資産を持っています。

そんな話を聞くからか、田園調布といえば

  • セレブの街
  • 一般人は住めない
  • 近寄りづらい
  • 豪邸ばっかり

といった僕たち一般人は近づいてはいけない場所、そのようなイメージがなんとなくありますねw

実際そんな噂通り大物芸能人の巣窟のような場所のようですが、逆に言えば大物芸能人に会うには田園調布に行けばいいということか!w

と思ったら、実際は住んでいる人でも会わないようです。

わざわざ田園調布まで来るなら都内の六本木とかのよく芸能人が出没するスポットに行ったほうが会えるんだとか・・・w

 

ちなみに田園調布というのは大田区の一番西側に位置する街です。

その田園調布の西側には多摩川が神奈川県との県境として流れています。

 

渋谷や新宿といった都内の主要部にも20分ほどでアクセス出来るという好立地。

そりゃあ土地も高くなるし、そこに家を建てる人間と言ったら自然と限られてきますわなw

 

スポンサーリンク

 

長嶋一茂の自宅住所は島津山?

というわけで、長嶋茂雄さんの自宅を紹介しました。

続けてじゃあ長嶋一茂さんの自宅も調べてみよう!ということで紹介しますねw

 

長嶋一茂さんの自宅といえば、週刊文春でとある芸能人の元マネージャーが指示をして長嶋一茂さんの自宅の壁に落書きをさせたなんて記事が出ていましたが、まぁおそらくガセでしょう。とは言っても結構話題にはなったので知ってる方は多いと思います。

噂では長嶋一茂さんの自宅の住所は「島津山」と言われています。

 

一体どこからそんなのわかったの?ってことなんですが、まずニュースになった時に「警察の大崎署に被害届を出した」と報じられたところからですね。

 

まず品川区の高級住宅街というのが

  • 島津山
  • 池田山
  • 御殿山
  • 八つ山
  • 花房山

この5つの地域ですね。

 

そして大崎署管轄内の住所というところで絞られます。

  • 島津山
  • 花房山

この2つからなぜ島津山と噂になったのかというところですが、残念ながら目撃情報など決定的な情報によるものではないようです。

 

その判断基準は「土地の特徴」です。

島津山と花房山のそれぞれの土地の特徴は以下の通り。

島津山:住宅が多い

花房山:一戸建てではなくマンションが多い

単純に住宅が多い街ということで、島津山が一番有力だ!となったわけです。

 

さらに、多くの番組に出演する長嶋一茂さんですから、もちろん”おすすめのお店”などを番組中に紹介していたりするわけですね。

その紹介をするお店が毎回品川区の五反田にあるお店がほとんどなんだそうです。

だから、五反田付近に自宅があり住んでいるというのは間違いないのではないかという線ですね。

ちなみに品川区というのは、被害届を出したのが品川区の大崎署という時点でわかっています。

 

僕も情報を調べながら、「ネットって何の根拠もない噂が本当っぽくなってたりするからなあ〜」と疑り深く調べていましたがw

噂をされている根拠のところを調べて、先ほど記述したような理由だったので「なるほど、確かに有力説だな」と感じましたね。

長嶋一茂の自宅の落書き騒動は?

チラッと書いた長嶋一茂さんの自宅の壁に落書きがされたという騒動についてです。

ちなみに、長嶋一茂さんの自宅の壁に落書きするよう、ある芸能人の元マネージャーが指示をして「バカ息子」と書かせたというような報道があったとお伝えしたんですが、その芸能人が江角マキコさんです。

 

この騒動は結果は週刊誌のデマ報道だったということで終わっています。

 

江角マキコさんは自身のブログでもこの騒動について、「私自身も週刊誌の報道で初めて知った事態。その後、元マネージャーから謝罪の連絡があった。」という記事を投稿しています。

そのブログの投稿には数百件の応援コメントがされたそうです。高感度が高い芸能人さんだとこういった応援する声も多いですね。

 

スポンサーリンク

 

落書き騒動の真相・犯人は?

じゃあこの落書き騒動の真相・犯人は一体誰だったんでしょうか?

可能性としては江角マキコさんの元マネージャーである可能性が高いです。

 

ちょうどこの時に江角マキコさんがブログで「ママ友いじめ」を告白した時期だったのですが、このニュースはかなり話題になったので知っている方も多いはず。

週刊誌サイドとしては、このママ友いじめをしていたグループのリーダーが長嶋一茂さんの嫁と言われていたことから、その復讐として落書きを指示した!と思わせて話題性を誘ったようです。

 

ちょっとした裏話として、一部報道では「江角マキコが指示をして落書きをさせた」と報じていましたが、実際のところは先ほど記述した通り江角マキコさん本人は落書きのことを週刊誌の報道で知ったレベル。

警察での事情聴取も江角マキコさんではなく元マネージャーが受けており、江角マキコさんから指示をされたということを否定しています。

 

これがもし、江角マキコさんのマネージャーとして江角マキコさんをなんとか助けようという思いがきっかけだったとしたら・・・ちょっと悲しいですね。

でもそれだったら落書きの内容は「バカ息子」じゃなくて嫁に向けたメッセージであるはずですが・・・ちょっとこれ以上詳しいところは被害を受けた長嶋一茂さんも特に追求をしていないので現時点ではわかりませんでした。

まとめ:長嶋一茂の実家の豪邸は田園調布、自宅は島津山が有力!

というわけで最後に今回の記事内容をかんたんにまとめておきます!

  • 長嶋一茂の実家の豪邸は田園調布説が有力(生まれも田園調布)
  • 長嶋一茂の自宅は島津山説が有力
  • 長嶋一茂の自宅の「バカ息子落書き騒動」はすでに追求もしておらず、真相と犯人は不確定。(有力なのは江角マキコの元マネージャー)

以上、「長嶋一茂の実家の豪邸の場所(長嶋茂雄の自宅住所)は田園調布?」でした!

 

スポンサーリンク