わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

斯波正樹がイケメン!結婚や読み方は?家族(父親と母親)や経歴も

 

平昌オリンピック、連日速報が飛び交って注目されていますね!

 

今回はスノーボードの男子パラレル大回転に出場する斯波正樹選手について紹介していきますよ〜。

イケメンと話題の斯波正樹選手は結婚してるの?読み方はなんて読むの?父親や母親とか家族のことや経歴は?といった疑問に答えられるような内容を紹介していきます。

それでは、お付き合いくださいませ。

 

スポンサーリンク

 

斯波正樹の読み方や経歴などWiki風プロフィール

名前:斯波正樹(しば まさき)

生年月日:1986年4月26日

年齢:31歳(2018年2月現在)

血液型:B型

身長:170cm

体重:78kg

出身地:山形県山形市

出身高校:山形南高校

スノーボード歴:15年

ホームゲレンデ :蔵王温泉スキー場

 

経歴:

01 ISF Junior World Champs in Italy PGS 優勝
10 FIS 全日本選手権 PGS 優勝
10 FIS World CUP in Sudelfeld,GER 15位(決勝進出)
11 FIS World CUP in Landgraaf,NED 11位(決勝進出)
14 FIS World CUP モンタフォン,オーストリア 3位
15 FIS EU CUP ログラ,スロベニア 2位

出典:http://www.masakishiba.com/profile.html

斯波正樹さんについてのプロフィールです!

出典でも載せたように、Wikiのページはまだないようなんですが公式ホームページを自身で持たれています。

 

まず僕が気になったのが名前の読み方。

これなんて読むんだ?と思って調べて見ると「しば まさき」と読むんですね。

斯波の二文字ですぐに読めた人、すげえ・・・(管理人が無知だっただけの可能性もありますが・・・w)

 

スノーボード歴は15年。ということは斯波正樹選手が16歳くらいの時からスノーボードをされているということ。

オリンピックに出るくらいの選手、というものさしで見ると「15年かあ〜ふう〜ん」って感じる方も多いかもしれないですけど、僕達みたいな一般人の基準で考えたら15年も続けてることって早々ないですよね。

そこまで続けようと思っても本当に好きじゃないと続かない年月です。

斯波正樹がイケメンと話題に!結婚はしてる?

語弊があったら申し訳ないのですが、斯波正樹選手は正直知名度としてはまだそこまでないように感じます。

同じパラレル大回転に女子部門選手として出場する竹内智香選手は以前にオリンピックで銀メダルを獲得したメダリストですが、斯波正樹選手はオリンピックでの入賞歴はまだないというのも大きいかもしれないですね。

 

個人的にこういうまだ無名な選手が金メダルを獲得して一躍時の人になる瞬間がたまらないですね。

そこで選手本人がクールな振る舞いなんてしようものならもうファンになるしかないw

 

と・・・話がそれましたが、斯波正樹選手がイケメンと話題になっているわけですが、年齢としても31歳。

「結婚はしてるのかな?」と気になりますね。

 

おそらくまだ週刊誌などにも取り上げられていないようで、ネット上にも情報はありませんでした。

年齢からすると今彼女が居ても既に結婚をしていてもおかしくないので、今回の平昌オリンピックでメダリストになれば情報も自ずと出てくるのではないだろうか、と踏んでいます。

ここについては今後の情報待ちですね。

 

スポンサーリンク

 

斯波正樹の父親や母親など家族は?

次は斯波正樹選手の家族について。

これについても情報を追ってはみたんですが、現時点では全く情報がないです・・・

 

なんか続けて情報がないってことになってしまって本当に申し訳ないのですが、情報が出ていないということは一般の方で有名人ではないということだと考えられます。

斯波家という血筋があるのでは?までは情報があったのですが、詳細は出てきませんでした。

由緒ある家系なのかも、というところですね。

まとめ

今回の記事内容をまとめておきます!

  • 斯波正樹の読み方は「しば まさき」と読む!
  • 斯波正樹選手は山形県出身のスノーボード歴15年のスノーボーダー
  • 斯波正樹選手の彼女や結婚、家族についての情報は現時点ではなし。

以上、「斯波正樹がイケメン!結婚や読み方は?家族(父親と母親)や経歴も」でした。

 

スポンサーリンク