わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

【宮原知子の両親】母親の宮原裕子は医師で父親と同じ京都市立病院

フィギィアスケート選手の、宮原知子の母親が医師ということのようです。

父親も医師ですが、同じ病院にいるということもいわれています。

今回は、宮原知子の母親が父親と同じ病院かどうか見てみましょう。

 

スポンサーリンク

 

宮原知子の母親「宮原裕子」 プロフィール

名前は宮原裕子(みやはらやすこ)

 

学生の時は、弓道部に所属していたようです。

運動神経が良かった、というわけではなかったみたいですね。

その為、娘にはスポーツをさせようとは考えていなかったようです。

でも宮原知子が、スケートで頑張る姿を見て全力で応援しようと考えたのかもしれないですね。(=^・^=) 

 

宮原裕子は、娘の宮原知子について「人の悪口は一度も聞いたことがない。自分と向き合える性格だから個人競技に向いているのかな」と語っています。

やはり母親は、娘の事を良く見ているのかもしれませんね。(^o^) 

 

でも宮原知子が「悪口を言わない」というのは、家族みんながあまり言わないので本人も言わないという可能性はありますよね。

家族みんなが仲がいいと、「悪いことはあまり言わない」ということも考えられます。\(^o^)/

医師として父親の宮原亮と同じ京都市立病院で勤務?

宮原知子の母親も医師で、父親と同じ「京都市立病院」で勤務しています。

宮原知子の母親の宮原裕子は、「血液内科の副部長」ということですよ。

医師というだけでも凄いのに、「副部長」とは凄いということかもしれないですよね。\(^o^)

でも本人は、そんなに気にしていなくて「普通だと思っている」ということも考えられます。

だからこそ、患者さんの為に頑張れるという可能性はありますよね。(^O^) 

また宮原裕子は、

  • 日本血液学会専門医   
  • 日本内科学会認定医   
  • 日本内科学会総合内科専門医・指導医  
  • 日本臨床腫瘍学会 暫定指導医     
  • 日本がん治療認定医機構 暫定教育医  
  • 日本がん治療認定医機構 がん治療認定医 
  • 日本造血細胞移植学会 造血細胞移植認定医  
  • 細胞治療認定 管理師

などを担っていらっしゃるようです。すげぇ…。

 

宮原裕子は、「患者さんが一番。また指導医としても、後輩医師に恥ずかしくない背中を見せたい」と力強い言葉をおっしゃっていたそうです。

人の命を預かる医師として、精神面でも凄いということも考えられますよね。(=^・^=)

 

スポンサーリンク

 

父親の宮原亮について

宮原知子の母親は医師ですが、父親の宮原亮も医師のようですね。

母親の宮原裕子と同じ、「京都市立病院」に勤務しています。

「京都市立病院」の、呼吸器外科で部長をされているようです。(^O^) 

 

宮原亮は、運動神経が抜群で体育大学の進学を考えていたそうです。

でも、高校3年生の時に突然「医学部を目指す」と決断して猛勉強を経て京都大学・医学部に合格しています。

でも突然思い立って、医学部には合格しないですよね。

しかも、京都大学なんて少し無謀だと思うんですけど・・違うかな。(^_^.) 

 

それでも合格しているということは、運動神経も勉学も両方出来るということかもしれませんね。

宮原知子が、運動神経が抜群というのは父親譲りということも考えられますよね。\(^o^)/ 

 

宮原亮は、無口だそうですけど娘の宮原知子とは気が合って話をよくするそうです。

親子なので当たり前のような感じですが、宮原知子くらいの年齢になると「父親が好きではない」と言う人が多いですよね。

親子でよく話をしているので、とても仲が良いのでしょうね。(=^・^=)

まとめ

宮原知子の母親が、医師という事が分かりましたよね。

また、父親と同じ病院に勤務している事も分かりましたね。

両親二人とも同じ病院ということは、病院側からは信頼されているという可能性はありますよね。(^O^)

 

医師という職業は忙しいのでしょうが、仕事をしながら母親として家庭の両立も大変だということも考えられます。

父親も医師ということで、家族で理解があるという可能性はありますよね。(#^.^#)

 

娘の宮原知子が、オリンピックに出場することが決まりましたよね。

宮原裕子は、学生時代運動したこともあり家族みんなで喜んでいることでしょうね。\(^o^)/

宮原裕子は、母親として一人の人間として娘の宮原知子を応援しているということも考えられます。

そしてこれからも、医師として活躍と期待していきたいですね。(=^・^=)

 

以上、「【宮原知子の両親】母親の宮原裕子は医師で父親と同じ京都市立病院」でした!

 

スポンサーリンク