わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

田中刑事のコーチの林祐輔がイケメン!羽生結弦と同期で仲良しw

フィギュアスケートの田中刑事が、平昌オリンピックに出場が決まりましたね。

また、田中刑事が羽生結弦と同期ということで仲が良いようですよ。

田中刑事のコーチで、林祐輔がイケメンと有名のようですね。

今回は、田中刑事と羽生結弦の仲の良さや田中刑事のコーチの林祐輔のことについて見てみましょう。

 

スポンサーリンク

 

田中刑事のスケートコーチを務める林祐輔コーチがイケメンと話題に

フィギュアスケート選手の田中刑事の実力はもちろんですが、やはり選手にはコーチがいますよね。

田中刑事のコーチは、林祐輔さんです。

 

林祐輔さんは、メダリストの高橋大輔さんのコーチで一躍有名になったようです。

田中刑事は高橋大輔と同じ岡山県倉敷市出身ということもあり、林祐輔さんはコーチとしてはみんなから慕われているのですね。(=^・^=) 

また、メンタル面でも選手の支えになっているので心強いですよね。

林祐輔さんは、とてもイケメンということでも世間に騒がれています。

すこし、体操日本代表の内村航平選手に似ているという噂もあります。

そしてイケメンなので、女性はほっとかないということも考えられますよね。

林祐輔 プロフィール

本名   林祐輔     

生年   1977年   

出身地  兵庫県尼崎市  

学歴   龍谷大学

1997年に初出場となった、全日本選手権で21位となっています。

その後は、1998年の全日本選手権で27位・1999年の全日本選手権で21位となっています。(^o^)

 

2000年に競技生活を引退して、指導者に転向しているようですね。

長光コーチと共に、高橋大輔の指導を行って2002年世界ジュニア選手権の優勝に導いています。

長光コーチと一緒とはいえ、言わずと知れた高橋大輔を優賞に導いているのですから凄いですよね。\(^o^)/

 

教え子には、高橋大輔の他に友滝佳子などがいるようですね。

現在は、大阪府立臨界スポーツセンターでコーチを務めています。

また、日本フィギュアスケーティングインストラクター協会ディレクターズスタッフに就任しています。

競技生活は引退しましたが、コーチとして活躍しているのでやはり才能はあるのですね。(=^・^=)

 

スポンサーリンク

 

田中刑事と羽生結弦は同期で仲良し!女子が歓喜w

田中刑事と羽生結弦は、同期という事もあり仲がとても良いみたいですね。

大会の試合前には、田中刑事と羽生結弦はよくキャッチボールをしたり・サッカーボールで遊んだりするようですよ。(=^・^=) 

試合前に、ボール遊びをするのは大丈夫かなと思いますが本人たちが良ければいいのかもしれませんね。(^_^.)

 

二人の出会いは、小学4年生の頃の長野県で行われた「全国有望新人発掘合宿」だったそうです。

お互いに、「あの子は上手い」と意識をし始めて打ち解けるのに時間は掛らなかった可能性はありますよね。

それからは、「けいじ」「ゆづ」と呼び合うほどの「親友」という仲になったそうです。

お互いの才能を、二人とも感じとっていたのでしょうね。\(^o^)/

 

羽生結弦は、ソチ五輪で金メダリストまで上り詰めていて親友がどんどん遠く見えたこともあったそうですね。(>_<) 

11月のグランプリシリーズNHK杯では、自己最高得点の初めての3位です。

その大会での優勝者は羽生結弦で、一緒に表彰台に上がるのは中学3年以来の出来事です。

お互いに、感極まった思いがあったということは考えられますよね。(=^・^=)

まとめ

田中刑事は、羽生結弦と仲が良いということが分かりましたよね。

スケートリンクの中ではライバルなのでしょうが、それ以外はとても仲が良いようです。(=^・^=)

これからも2人切磋琢磨して、フィギュアスケートを共に頑張って欲しいものですよね。(^o^)

 

田中刑事のコーチの林祐輔さんは、イケメンということがわかりましたよね。(=^・^=)

「イケメン」ということは分かりましたけど、もちろんスケートのコーチとしても活躍しています

今は田中刑事ですが、以前は高橋大輔を教えていた実績もあります。

また、大阪ではスポーツセンターでコーチを務めていたり・日本フィギュアスケーティングインストラクター協会ディレクターズスタッフに就任もしています。

 

これからもたくさんの選手を指導して、オリンピックにおくりだして欲しいですね。

これからの活躍に、期待していきたいです。\(^o^)/

 

スポンサーリンク