わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

お笑い芸人

空気階段(芸人)がおもしろ荘!水川かたまりの大学や高校など学歴

2018年もやってきましたぐるナイのおもしろ荘!

今年は出演するお笑い芸人の中からどの芸人がブレークするのか注目されますね!

 

今回はお笑い芸人の空気階段の水川かたまりの大学や高校などの学歴についてスポットライトを当てていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

空気階段(お笑い芸人) 水川かたまり プロフィール

芸名:水川かたまり(みずかわ かたまり)

本名:水川航太(みずかわ こうた)

あだ名:ワッシー

出身地:岡山県岡山市

血液型:AB型

担当:ツッコミ、ネタ作り

岡山県出身の水川かたまり。

本名は水川航太で苗字だけ芸名に使ってるパターンですね〜

それにしても「かたまり」ってどこから出てきたんだろうか・・・w

 

筆者が個人的にもうこれだけでちょっとポイントプラスなんじゃないかって思っているのが

「血液型AB型」

これですよ。

血液型AB型ってなんかよくないですか?(語彙力)

空気階段がおもしろ荘出演!2018年のブレークなるか!?

というわけで、2018年のぐるナイのおもしろ荘に空気階段が出演するわけです。

 

空気階段はキングオブコント2015で準決勝に進出したお笑い芸人。

当時は芸歴4年という浅い芸歴でキングオブコントで準決勝に進出して話題になりました。

 

2017年はブルゾンちえみが大ブレイク。

結局2017年はお笑い芸人で言えば彼女の年と言っても過言ではないくらいのブレークだったのではないでしょうかw

テレビ番組はもちろん、CMとかにも出まくってるからね・・・!

 

空気階段は今回のおもしろ荘でのチャンスをモノにできるのか、注目したいところですね!

 

スポンサーリンク

 

空気階段 水川かたまりの大学や高校など学歴を見ていく

さて、今回は空気階段の水川かたまりの大学など学歴にスポットライトを当てるということで記事を書いています。

ここからは水川かたまりの出身大学や高校などをご紹介していければと!

 

まず高校から調べてみました。

調べてみたんですが出身高校についてはネットにも情報がないようでした・・・

おそらく本人は特に隠しているというわけではないでしょうが、単純にそこまで話す機会というのがないだけだと思います。

ここに関してはちょっとブレークすれば出てくる情報なんじゃないかな、という感じですね。

 

そして大学。

大学についてはちゃんと情報がありました!

「慶應義塾大学」です!

やっぱりお笑い芸人の人って高学歴だよねって言われる理由が、お笑い芸人について調べているとなおさら実感できますね〜

今までに調べた芸人さんの慶應義塾大学率、結構高いです。笑

慶應義塾だけじゃなくても、早稲田を始めMARCH以上はほぼありますね。

 

ただ、水川かたまりについては慶應義塾大学に入学後、大学生活にうまく馴染めずに3ヶ月で中退しているんですよね(もったいない・・・)

 

たった3ヶ月で辞めちゃうってことは特にやりたいことも当時はなかったんでしょうね〜

ここで「なんで辞めちゃうの!慶應にまで入ったのに!」って思う方も多いと思うんですけど、筆者は逆に「3ヶ月で辞めるってすげーな」と思うわけです。

 

「大学を辞める」ってだけだと簡単ですが、慶應義塾大学ってかなりのというか私立大学のトップみたいな感じじゃないですか。

そこに入学するための試験を突破するのってまぁそんなに容易なことじゃないはずなんですよね。

 

その勉強の苦労を差し置いて3ヶ月で辞めることができるっていうのがすげーなぁと素直に思ってしまったわけですw

筆者の周辺にも慶應出身って人は何人かいますが、「試験簡単だった」なんて言う人はいません。笑

 

以上、「空気階段(芸人)がおもしろ荘!水川かたまりの大学や高校など学歴」でした!

 

スポンサーリンク