わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

テレビ

リアルカイジの世界(年末)はやらせ?澤田開士ら出演者一覧と賞金

 

2017年の12月28日。

年末特番として企画されているリアルカイジの世界が放送されますね!

 

ただ、そのリアルカイジに「やらせ疑惑」が囁かれているようです・・・!

澤田開士というモデルとなった原作の登場キャラクターと同じ読みの名前の人が登場するなど、偶然にしてはという要素も多いのが原因のようですねw

 

今回はそのリアルカイジの出演者一覧と賞金について情報をまとめていきます!

 

 

TBSの年末特番でリアルカイジの世界が放送!

カイジといえば知名度の高い有名な漫画ですよね。

「が・・・!ダメ・・・!!」などの独特な文章表現が作品の特徴の1つ。

 

登場キャラクターたちは優勝賞金を目当てに修羅場をくぐり抜けていかないといけないわけですが、そんな漫画ならではの世界観を一体どう表現するのかというのも注目されているポイントですね〜

高層ビルの鉄骨渡りとか非現実的な協議の筆頭でしょうからね〜

現実でやったら間違いなく炎上するし、そもそもやらせてもらえないでしょう・・・w

 

そういう制約がある中で一体どうなるのか!注目ですね!

リアルカイジの出演者一覧!澤田開士や大浦忠明ら個性豊かな出演者たち

と、いうわけで注目の出演者をまとめておきたいと思います!

大浦忠明(おおうら きらら)

年齢は40歳で地下アイドルだという大浦忠明。

借金は550万円。

この名前の漢字で「きらら」と読むのにも真っ先に突っ込みたくなりますよねw

ちなみに筆者は最初見て「ただあき」と読んで完全に男だと思ってました・・・w

沢田開士(さわだ かいじ)

記事のタイトルにも出てきた沢田開士。

原作の主人公であるカイジと同じ名前というだけで注目されますよねw

年齢は20歳。借金は20万円。

パッと見た感じは普通の青年の彼ですが、一体どんなバトルをしてくれるんでしょうか!?

瀬川明(せがわ あきら)

年齢は24歳。借金は50万円。

日雇いアルバイトでホームレスだという瀬川明。

でも番組ページの画像ではアレを吸っているけど、それを買うお金はあるのか・・・?w

福田剛佳(ふくだ つよし)

年齢は24歳。

借金は235万円。

賞金では借金を賄えないものの、賞金に近い金額。

彼はニートでありながら借金を作ってしまったという典型的なアカーンな感じですねw

365日チャーハンを食べているという彼。

1年間同じメニューでも彼になら怒られない!

佐佐木智子(ささきともこ)

年齢は23歳。

借金は1000万円。

ここに来て最高金額の登場。

どうやら彼女の場合は自身でつくった借金ではなく、親がつくった借金のようですね・・・!

借金がありながらも、母親を探しているそうです。

母を探して1000万・・・語呂はいいけど内容ヤバすぎん?w

藤田雄亮(ふじたゆうすけ)

年齢は37歳。

借金は8億。

・・・ん?・・・ほげえええぇえ!?8億!?

 

もう賞金じゃ足りないとかそういう次元の話じゃないよ〜〜ww

しかし突然の借金ということは何か事情がある・・・?

戸根川公代(とねがわ きみよ)

年齢は43歳。

借金は100万円。

さっき億とか出てきたら感覚が麻痺して安く感じるけど普通に多額。w

 

これは自身でつくった借金のようですね・・・

ただ賞金を手に入れればすぐに完済できる金額ですね!

岡野陽一(おかの よういち)

年齢は36歳。

借金は750万円。

「クズ界の巨匠」というなんとも不名誉な座右の銘を与えられてしまった彼・・・w

しかし、この巨匠というのは彼がもともと芸人として活動していたコンビ名の「巨匠」から来ているもの。

なんとキングオブコントの決勝に2年連続で出場しているそうなんですが、解散してしまったようでその後は落ちぶれてしまったようです・・・

山根隆洋(やまねたかひろ)

年齢は23歳。

借金は15万円。

この中では一番かわいい借金額で、年齢も若い。

これまでの出演者とは違い、妹の学費のためにお金がほしいというなんともイイハナシダナーの兄が山根隆洋。

個人的には応援してます笑

鈴木もぐら(すずきもぐら)

年齢は30歳。

借金は600万円。

堕落した人生を送っていた彼が、彼女ができたことで一念発起しようと出場したようですね〜

ただ動機が動機なだけにかなり単純な人なのかなという印象w

竹内佑恭(たけうちうきょう)

年齢は22歳。

借金は250万円。

今回のリアルカイジで一番人気が出るんじゃないかと個人的に思っているのが彼です。

なんといってもビジュアルが良い。これは得点高いですからねw

ホストをやっているだけあってかなりのイケメンっぷり。

遊戯王でアジアチャンピオンにもなったことがある!?というような経歴を持つ彼が、リアルカイジではどんなバトルをするのか!

伊藤こう大(いとうこうだい)

年齢は36歳。

借金は200万円。

カイジといえば伊藤こう大というくらいのカイジファンの間では人気のある芸人さんです。

芸歴も15年を迎える伊藤こう大はどんなバトルをするのかと言いたいところですが、彼に至っては終始ネタに走りそうですねw

 

 

優勝賞金の200万円などに「やらせ」など疑問の声

さて、番組名もあってかかなり年末の知名度的には高いリアルカイジの特別番組。

賞金200万円を求めて参加者は死に物狂いで賞金を取りに来ているはず。

 

ただその一方で疑問があります。

「ほとんど賞金の200万じゃ全然足りないじゃん」

ということ。

 

まぁ当然の疑問ですよねw

数百万の金額ならまだしも、中には8億とか言ってる人もいますからね・・・

 

そういった不自然な点から

「やらせ」なんじゃないかという疑惑が生まれているわけですね。

 

筆者の個人的な見解では、「半分やらせ」くらいはあるんじゃないかなというのが正直なところです。

というのも、カイジネタで人気がある伊藤こう大さんをキャスティングして参加させている時点で、壮大なネタなんじゃないかと思ってしまうわけですw

 

さすがに例えガチ企画じゃなくても「やらせ」と公表することはないでしょうね

まとめ

というわけで最後にまとめです!

  • 2017年12月28日にリアルカイジが放送!
  • 出演者はくせ者ぞろい!波乱の展開間違いなし!?
  • やらせ疑惑があるが、はっきりさせることはないだろう

 

以上、「リアルカイジの世界(年末)はやらせ?澤田開士ら出演者一覧と賞金」でした!

 

 

SNSシェア画像

-テレビ