わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

萩野目洋子の再婚旦那の辻野隆三は医者?テニススクールの講師?

今高校生ダンス選手権で、高校生ダンス部が荻野目洋子さんの曲で踊っています。

その為、荻野目洋子さんが引っ張りだこになっています。

今回は、その荻野目洋子さんのご主人の辻野隆三さんについて見てみましょう。

 

 

辻野隆三 プロフィール

本名   辻野隆三 

出身地  東京都 小平市 

生年月日 1969年2月24日 

学歴   堀越学園高等学校 

身長   176cm 

体重   76kg 

利き手  右

小学3年生までは、野球に熱中する少年のようですね。

堀越高等学校時代は、テニスの全日本ジュニア選手権で1985年から3年連続優勝しています。

最初の優勝では、1学年上の松岡修造(柳川高等学校)に勝利しています。\(^o^)

また全国高等学校総合体育大会では、1986年度に堀越高等学校のメンバーとして団体・個人に二冠に輝いています。(^o^) 

 

高校生の時に、松岡修造さんと戦って勝利しているのは凄いですよね。(=^^=)

また高校卒業後に、アメリカへ渡り2年半の武者修行をしています。

学生時代から、努力をしていて今に至っているのですね。

小学生の時は野球をしていたのに、途中でテニスに代わるというのはテニスの才能を持ち合わせていたのですね。\(^o^)

旦那の辻野隆三は萩野目洋子と再婚

辻野隆三さんと荻野目洋子さんは、まず再婚ではないです。

お二人は、2001年に入籍をしていますが仕事などで忙しく結婚式を挙げていないようで、15年の年月を経て結婚式を挙げたようですね。\(^o^)/ 

お二人は今40代ですし、入籍から15年経っての結婚式ということもあり、その為「再婚」ということになったということも考えられます。

 

また辻野隆三さんは荻野目洋子さんと同じ高校ですが、高校生時代に交換日記などをしていてすでに交際していたようです。

でも荻野目洋子さんは、高校生の時にデビューしているのでその際に事務所から引退するか分かれるか選択を迫られ、交際を諦めています。(>_<)

 

その後二人は、30代にお互いの行きつけのレストランで偶然再会し再び交際が始まったようです。(^o^)

辻野隆三さんは、海外に行っていた為荻野目洋子さんが売れっ子の歌手というのは知らなかったそうですね。

 

また荻野目洋子さんも、辻野隆三さんがテニスの国内トッププレイヤーとして活躍していたのを知らなかったようです。

その為、お互いに一人の人として話せたことが大きかったという可能性もありますね。\(^o^)

 

 

辻野隆三の職業は医者ではなく本当はテニススクールの講師

辻野隆三さんが、医師という噂があります。

医師という噂が出たのは、荻野目洋子さんのお姉さんの女優・荻野目慶子さんのご主人がお医者さんです。

荻野目洋子さんをインターネットで検索した時に、お姉さんの情報と間違ってしまったということが考えられます。

 

でも辻野隆三さんはプロのテニスプレイヤーを経て、今は日本テニス協会では委員を務めています。

またプロテニス協会では、常務理事を務めています。(^o^) 

現在は、MIRAI TENNIS ACADEMYで選手育成をしています。\(^o^)

テニススクールの講師などをしていますが、それと同時にテニスの解説などもしているようです。

テニスプレーヤーの、錦織圭選手とも親交があるようですね。(^_^.) 

 

テニスのブログも立ち上げていて、ブログを通じてテニスの事や個人的なことまで暮らしの出来事を書き込んでいます。

これにより、テニスファンの人達に身近な存在に感じてもらいたいという目的もあるようですね。

テニスの事を、多くの人に知ってほしいという辻野隆三さんの思いが込められていますよね。(=^^=)

まとめ

辻野隆三さんは、荻野目洋子さんのご主人と言われることが多いのではないでしょうか。

でも辻野隆三さんも、テニスの世界ではとても有名のようですね。

 

テニスが好きな人なら、辻野隆三さんを知らない人はいないのでしょう。

テニスの解説をしているので、テレビなどの解説のときはよく見てみるのも面白いですよね。(=^^=)

これからもいろいろな場面で、ご活躍されることでしょう。

荻野目洋子さん共々、これからに期待したいですね。\(^o^)

 

 

SNSシェア画像

-スポーツ