わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

季節・イベント

忘年会の余興ゲームで簡単&盛り上がるのは?【大人数・少人数】

 

今年も残すところ僅かとなりました。

年末を締めくくるイベントといったら忘年会がありますね。

友達、バイト先、職場など色んな場面で出席する機会がありますが、中でも職場での忘年会はちょっと頭を悩ませる事がありまして・・( ̄O ̄;)

 

 

忘年会の余興のゲームってなにすればいいんだ・・・

悩み

皆様、職場の忘年会って出席された事、もちろんありますよね?

お酒好き、みんなとワイワイ楽しむ方にとっては大好きなイベントでしょう。

そこで余興をすると思いますが、毎年何をやっていいのか悩ませてしまう人もいるかと思います。

面倒に感じてしまいます。

特に、今年入った新入社員は初めての出来事だと思うので余計どうしたらよいかわからないでしょうね。

職場の先輩や上司などもいる事でしょうから、ヘタにやってシラけたら・・なんて考えると胃が痛みます(ー ー;)

忘年会の余興ゲームで簡単かつ盛り上がるゲームって・・・?

ここで、忘年会定番と余興ネタを並べてみました。

  • 手品
  • 一発芸
  • ダンス
  • ものまね
  • カラオケ

などがすぐ思い浮かべられるネタではないでしょうか。

 

ダンスでは、昨年流行したドラマ「逃げ恥」の「恋ダンス」。

男女関係なく踊れますので、特に女性がやると可愛く見えるかもしれませんね^ - ^

 

もう一つ、オススメはオリラジの「PERFECT HUMAN」!

個人的に好きな曲&ダンスです(*^^*)

ヒットしてから忘年会のみならず、結婚式などでも余興でダンスしている人も私の周りにいました。

特に男性が踊ると、日頃仕事で見せる雰囲気とは違った意外な一面が見られるかも知れませんよ。

 

ものまねは、平野ノラさんやサンシャイン池崎さんなど今年ブレイクした芸人さんなど、いかにも真似しやすいネタが転がっています(笑)

バラエティショップでは衣装が安く売っています。

お酒の勢いもあるので、例え似てなくても(失礼!)盛り上がるのではないでしょうか?

 

 

大人数でも少人数でもそれぞれの盛り上がるゲームとは?

参加者全員が楽しめるゲームといってお馴染みなのがビンゴゲームです。

もはや鉄板ですね。

私も何度もやりましたが、人数の規模関係なく盛り上がりました。

誰でも平等に楽しめる事が大きいと思います。

景品やカードなど準備が多少必要ですが、余興には最適だと思いますよ。

まとめ

年末定番のイベント、忘年会。

盛り上げる為、余興選びには四苦八苦すると思います。

ビンゴ、ダンス、ものまねなどお酒の席ならどれも盛り上がりそうです。

 

ただし、お酒の席といえども度が過ぎないように気をつけてくださいね♪

 

以上、忘年会の余興ゲームで簡単&盛り上がるのは?【大人数・少人数】でした!

 

 

SNSシェア画像

-季節・イベント