わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

アーティスト

木村拓哉の現在の仕事や活動はCMもなく人気と共に減った…?

2017/11/08

木村拓哉さんといえば、いわずとしれた元SMAPのキムタクこと木村さんです。

SMAPが解散してから、あまり木村拓哉さんをテレビなどで見かけないですよね。

今回は、木村拓哉さんの仕事活動やCMなどについて見てみましょう。

 

 

木村拓哉(キムタク) プロフィール

本名   木村拓哉 

愛称   キムタク 

生年月日 1972年11月13日 

出身地  東京都 

身長   176cm 

血液型  O型 

職業   俳優・歌手・声優・タレント

木村拓哉さんは、親戚の人がジャニーズ事務所に勝手に履歴書を送っています。

でも芸能界にはあまり興味がなく、4回くらい呼ばれているのに行かなかったそうですね。

その当時の夢は「動物園の飼育係」で、「ムツゴロウ王国」で働くことを本気で考えていたそうですよ。

芸能界に興味が無かったようなので、もし呼ばれていて結局行かなかったら今の「木村拓哉」は居なかったのでしょうね。(^o^) 

 

木村拓哉さんは、ドラマ撮影の時には、自分のセリフや共演者のセリフのみならず、共演者の動き方にも記憶して撮影に臨んでいます。

それは

  • 感情と感情が重なり合って会話はなされていく。
  • 自分以外の言葉や動き、そして感情まで把握して演じた方がリアルな会話のスピードに近づける。

という理由からです。

 

そして、「セットには、台本を持ち込まない」と決めているそうです。

これは、俳優の田村正和さんがお手本となっているそうですよ。

お手本となる俳優さんが沢山いて、木村拓哉さん自身も撮影には強い意気込みで臨んでいるのですね。\(^o^)/

木村拓哉の現在の仕事は?

木村拓哉さんは、主演を務めた連続ドラマや映画なども思いのほか期待外れの結果になっているそうです。(>_<) 

その為、スケジュールに大きな仕事が入らない状況になっています。

現在は、仕事が激減していて自ら売り込みをしているそうです。

 

売り込みをしているのは、バラエティということですね。

バラエティは、元SMAPの人達も出ているのでスタッフの人達は使うにも使えないということも考えられますね。

 

ただドラマや映画の方では、動きがあるようです。(^o^) 

ドラマでは、2018年1月の木曜新ドラマ「BG」でボディーガード役です。

映画は東野圭吾氏のベストセラ小説「マスカレード・ホテル」で、ヒロインは長澤まさみさんです。

でも公開は、2019年なのでまだ少し先ですが楽しみですね。(=^・^=)

 

 

木村拓哉の現在の活動でCMもなくなった影響で人気も・・・?

木村拓哉さんは現在、CMの本数がどんどん少なくなっています。

今年になって、トヨタのCMを降板しています。

これは2017年6月に、運転中に事故を起こしていますがこの事と関係しているということも考えられますね。

今後、自動車関係のCM出演は絶望的という可能性もありますね。(>_<)

 

他には、ダンディハウスのCMも降板になっています。

またタマホームに関しても、新たな収録が行われていない様です。

一時的に、坂本冬美さんや矢野顕子さんのバージョンに差し替わったことがあるそうですよ

契約更新がされるかは、分からない状態です。

 

そうなると、いよいよCMがゼロという現実味を帯びてきます。(+_+) 

スポンサー企業も、木村拓哉から「裏切り者」になってしまったイメージ失墜に困っているというのが、正直な所なのかもしれませんね。

新しいCMキャラクターにする、というのはどこも躊躇しているようですよ。

まとめ

木村拓哉さんは、今は少し仕事が少なくなっています。

でも今まで、たくさんの監督やスタッフや俳優さんなどと一緒に仕事をされています。

その方々とのつながりがあると思うので、これからもたくさんのドラマや映画に出演されると思います。(^o^)

 

そして、来年以降のドラマや映画などが決まっていますよね。

今まで活躍してきたのですから、これからもいろいろな役柄で活躍して欲しいです。

これからの「木村拓哉」に、期待していきたいですね。\(^o^)/

 

以上、『木村拓哉の現在の仕事や活動はCMもなく人気と共に減った…?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-アーティスト