わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

アナウンサー

久慈暁子アナの両親の母親は石川千鶴子アナウンサーで父親は?

今年4月にフジテレビに入社した新人アナウンサー・久慈暁子さん。

青山学院大学時代にはスカウトされ、芸能界入りしていた事もありました。

女性ファッション雑誌non-noの専属モデルや旭化成のキャンペーンガールに選ばれたり、CM・ドラマに出演されてたりもしてたんですよ。

ポストカトパンとも言われ、入社3ヶ月でめざましテレビにレギュラー出演や10代目「⚪︎⚪︎パン」シリーズのMCに抜擢された事も記憶に新しいです。

アナウンサー試験では日テレからも内定をうけたのですが、それを断ってフジテレビに入社されたんですって。

 

可愛いルックスで入社時から注目度が高く、ますます今後の活躍が期待されるアナウンサーです。

 

個人的には、モデル・女優の山本美月さんに似ているなあ・・と思うのは私だけかな?

 

 

久慈暁子アナ プロフィール

久慈暁子、アナ、アナウンサー

生年月日:1994713日(23歳)

愛称:あきちゃん、あっこ

血液型:O

出身地:岩手県奥州市

最終学歴:青山学院大学経済学部

趣味:映画鑑賞、ウィンドーショッピング

特技:英語(英検2級)、水泳

久慈暁子アナウンサーの母親は石川千鶴子アナウンサー!?

今年期待の新人アナ・久慈暁子アナウンサーですが、実はお母さんもアナウンサーだったんです。

石川千鶴子さんといって、岩手放送のアナウンサーをされていました。

現在は退職していて、岩手の高校で英語教諭をしているようです。

アナウンサーを辞めての高校教師転身というのも、すごい経歴ですね。

久慈アナが英語と得意としているのも、お母さんの影響が大きいのかもしれません。

久慈アナ曰く「アナウンサーは昔からの憧れの職業で、ナレーションの仕事をしていくうちに本格的に目指して行こう!と思うようになり、大学3年の頃からアナウンサー学校に通ったりして猛勉強を積みました」との事。

 

親子揃ってアナウンサーって、すごいなあ・・(O😉

 

 

久慈暁子アナウンサーの両親、父親は高校教師?

お母さんは元アナウンサーでしたが、お父さんは何をされてる方か気になってしまったので調べてみました。

お父さんは公立の中学校で教師をされているそうです。

しかし、それ以外の情報がどこを探しても見つからず・・。

 

両親揃って教師という家庭ですから、久慈アナは厳しく育てられたのでしょうか。

 

ちなみに、兄弟はお兄さんが一人いるようです。

お父さんと同じく、細かい情報が分かりませんでしたが、美人の久慈アナ同様、お兄さんもイケメンなのかな~と想像してしまいます。

まとめ

今年の大型新人アナウンサー・久慈暁子アナ。

美人でモデルなどをされていた事もあり、大きな話題となっています。

お母さんは元アナウンサー・石川千鶴子さんで、現在は高校で英語教師をしています。

お父さんも同じく教師をしています。

 

これからの久慈アナの活躍に期待ですね!

以上「久慈暁子アナの両親の母親は石川千鶴子アナウンサーで父親は?」でした!

 

 

SNSシェア画像

-アナウンサー