わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

CM

吉岡里帆のスマートニュースCMの英語の意味はメイキングで!

2017/10/31

2016年のNHK朝ドラ「あさが来た」で、主人公の友人であるメガネっ娘役を演じ一躍注目を浴びた吉岡里帆さん。

CM「どん兵衛」では、キツネの耳をつけたキュートな「どんぎつね」役で星野源さんと共演し大きな話題となりました。

 

 

吉岡里帆 プロフィール

吉岡里帆、cm、スマートニュース、英語

名前:吉岡里帆(よしおか りほ)

生年月日:1993年1月15日(現24歳)

出身地:京都府京都市左京区

身長:158cm

血液型:B型

趣味:猫と遊ぶこと、新派観劇

特技:書道、アルトサックス

所属事務所:エーチームグループ

吉岡里帆さんは京都の太秦出身です。太秦といえば東映太秦映画村があることで有名ですね。

土地柄、映画撮影が頻繁に行われているのを目の当たりにしていたので、自然と演劇に触れて育ってきたそうです。

大学時になると舞台に立つ為に小劇場に通い、夜遅くまでのアルバイトに加え、深夜バスで京都から東京の養成所に通う生活を5年近くも続けていたんですって。

今や大人気の女優さんとなりましたが、以前はかなり辛い下積み生活を送っていたんですね・・( ;  ; )

吉岡里帆が出演するアプリ『スマートニュース』が話題!

現在、吉岡里帆さんはニュース閲覧アプリ「SmartNews」のCMに出演されています。

皆さんもこのアプリ、一度は見たことあるのではないでしょうか?

「朝1分のニュースが人生を変える」をテーマに、起床時・バス車内・朝食中など様々なシチュエーションでアプリを閲覧し、OLのふとした日常を演じています。

吉岡里帆さんの優しそうな雰囲気で、見ているだけで癒されるようなCMとなっています。

その中で、ちょっと気になるシーンがあるんですよねえ・・。

 

 

スマートニュースのCM中に吉岡里帆が話す英語の意味はメイキング動画を見るとわかる!?

その中の1つ「英語編」。食パン片手にスマートニュースを見ているCMです。

英語の文章を、フリックして読むことが出来るのがスマートニュースの特徴でもあるので、

「ここをこうすると、全部英語の記事が見れるんだよ~スマニューは!これで英語の勉強してる人、多いみたい」のセリフの後に、何か英語で喋っているんです。

で、何て言っているのか気になって調べてみました!

 

よく聞くと、おそらく

「Oh! Maybe」と言っているようなんですね。

「Oh! Maybe」=「あなたかもしれません」という意味で、「~これで英語の勉強してる人、多いみたい。これって、あなたのことかもしれませんね!」ってCMを見てる人に語りかけている内容になっているみたいですよ。

まとめ

吉岡里帆さんがスマートニュースのCMに出演。

様々なシチュエーションでスマートニュースの魅力を伝えています。

「英語編」の最後に喋っているセリフは「Oh! Maybe」で「あなたかもしれません」という意味です。

 

以上、「吉岡里帆のスマートニュースCMの英語の意味はメイキングで!」でした!

 

 

SNSシェア画像

-CM