わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

テレビ 季節・イベント

下呂温泉の観光スポットは子供でもOKな食べ歩き観光地!

 

日本有数の温泉地として有名な岐阜県・下呂温泉。

有馬温泉・草津温泉とともに、日本三名泉にも数えられている事でも知られています。

私も行った事がありますが、なかなか良いところですよ~。

いたる所から湯けむりが出ていて、夜の幻想的な雰囲気が何とも言えないんです

そしてついつい食べ過ぎちゃって、帰る時には自己嫌悪に陥るという・・(ー ー😉

 

 

観光スポット下呂温泉

下呂温泉には数々の温泉を満喫できるよう「湯めぐり手形」というものがあります。

11300円で、これ1枚あれば手形加盟旅館の中から3軒の温泉に入ることができるスグレモノなんですね~。

これを機に、何度も湯めぐり手形で下呂温泉を満喫するのも良いですね。

 

他に、下呂温泉には珍しいお寺や神社があります。

さるぼぼ神社

.「さるぼぼ神社」

さるぼぼとは猿の赤ちゃんのことで、災難や病気が「去る」ようにという願いが込められて作られた人形が、境内にズラリと並んでいます。

良縁や安産・子宝などのお守りとしてお土産品としても人気があります。

 

かえる神社

.「かえる神社」

ゲロという読み方にちなんで建てられた神社で、カエルの鳴き声と「無事帰る」の語呂合わせから生まれたユニークな神社です。

お賽銭を入れるとカエルの鳴き声が聞こえるので、子供連れに良いかもしれませんね。

下呂温泉周辺には子供でも楽しめる食べ歩き観光地が!

飛騨牛にぎり寿司

下呂温泉は温泉や観光だけでなく、美味しいグルメもたくさんあります。

中でも岐阜といえば飛騨牛ですね!

ステーキも美味ですが「湯島庵」という店では飛騨牛にぎり寿司が食べられる唯一の店なんです!

無くなり次第終了となってしまうので、下呂温泉に着いたら行ってみることをオススメします!

・店舗情報

 住所:岐阜県下呂市湯之島845

    白鷺の湯(ヴィーナスの足湯)より徒歩1

    下呂駅から徒歩8

 営業時間:9:0018:00

 

温玉ソフト、下呂温泉

そして子供にオススメのグルメはスイーツでしょう!

「ゆあみ屋」では温泉卵を載せた温玉ソフトが人気です。

温かい温泉卵と冷た~いソフトクリームが合わさった、不思議な感覚のスイーツです。

他に下呂牛乳100%を使用し、下呂温泉で温めたほんわかプリンもあります。

・店舗情報 

 住所:岐阜県下呂市湯之島801-2

    下呂駅から425m

 営業時間:8:3018:30

 メニュー:温玉ソフト 410

      ほんわかプリン 360

 

 

ナイナイのお見合い大作戦のロケ地にもなった!

1023日に「ナイナイのお見合い大作戦」が放送されます。

ナインティナインがMCを務め、今回の放送で15回目を迎える人気お見合い番組です。

今回の舞台が下呂温泉であり、温泉と同じように熱いバトルが繰り広げられる事でしょう!

 

個人的に見所としては、タレント・柳沢慎吾さんが男性相手に4時間も恋愛講義を繰り広げる場面。

しゃべりにしゃべり倒した結果、絶対笑いなしでは見られないでしょう!今から楽しみです!

最後に

日本有数の名湯・下呂温泉。

温泉だけではなく、神社やグルメなど数々のお楽しみスポットがあります。

寒暖差が大きく、春は桜、秋は紅葉が広がり綺麗な景色が広がります。

まだ下呂温泉に行ったことが無いかたには、是非オススメしたい温泉地です。

 

以上、『下呂温泉の観光スポットは子供でもOKな食べ歩き観光地!』でした!

 

 

SNSシェア画像

-テレビ, 季節・イベント