わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

グルメ テレビ

ターザン後藤が現在働く太楼ラーメン屋の住所・場所は墨田区!

 

皆さん、ターザン後藤さんってご存知ですか?

日本のプロレスラーでFMWという団体に所属していました。

現在は活躍されていないようですが、レスラーの前には力士として相撲界にいたそうですよ。

初土俵を踏んでから8ヶ月で廃業されたそうですが、その後、体格を生かしてプロレスの世界に進みました。

 

 

ターザン後藤 プロフィール

 

本名:後藤政二(ごとうまさじ)

ニックネーム:鬼神

生年月日:1963816日(54歳)

出身地:静岡県島田市

身長・体重:178cm150kg

所属:スーパーFMW

リングデビュー:1981

ターザン後藤の現在はラーメン屋『太楼ラーメン』の店長!?

 

コワモテのターザン後藤さんですが、今年7月には、あの『新婚さんいらっしゃい!』に出演されたんですね~!

出演時の格好が紫のスーツにサングラス姿だったので、客席からはどよめきが起きたそうです。

出演動機が「1回出てみたくて・・」だったとか(笑)

 

ちょっと、カワイイ(´ε)

 

しかし、プロレスラーだったターザン後藤さんがなぜ、ラーメン屋に?

 

元々は『太楼ラーメン』にお客として来たのが始まりでした。

見た目の怖さから後の奥さんとなる好江さんは、店がガラガラなのにもかかわらず奥の席を案内したとか。

しかも、ワンタンスープを頼んだターザンさんにワンタン抜きのスープや、レバー抜きのレバニラ炒めを出したんだとか。

それなのにターザンさんは全く気にせず食べ続け、店に通い詰めたんですって。

 

・・さすがに鈍感すぎるでしょ!とツッコミたくなります(O😉

 

程なく別のお客さんから、ターザンさんの正体がプロレスラーと知った好江さんは態度を軟化したんですって。

話の中で、誕生日が同じである事や1年だけ小学校が同じだった事など、共通点が多い2人はだんだん距離を縮めて行き、結婚したんだそうですよ。

何だか、運命的な出会いだったんですねえ~~。

 

そんなわけでプロレスラーからラーメン屋に転身!されたんですね。

ちなみにターザンさんは、大根おろしで指を軽く切っただけで大騒ぎした事があったんだとか(笑)

プロレスでは怪我や流血が当たり前のスポーツなのに、意外な弱点があったとは。

まだまだ店長と呼ばれるには程遠いですね・・。

 

 

『太楼ラーメン』の場所や住所など店舗情報

 

太楼ラーメンはスカイツリーで有名な押上駅にあります!

昔ながらの中華屋で、どこか懐かしい雰囲気のあるお店です。

メニューをザッと紹介しますと、

 ・太楼ラーメン、味噌ラーメン 各600

 ・ワンタンメン 650

 ・チャーシューメン 800

 ・特製太楼ラーメン 1000

 ・餃子 350円     など、他にご飯物や一品物もあります。

最近のラーメン屋は1000円以上するところも多い中、手頃な価格で満足出来る良心的なお店ですね~。

個人的には特製太楼ラーメンが気になります。

噂によるとかなり肉々しいらしいですよ(笑)

 

詳しい場所をご紹介しましと、

・住所:東京都墨田区押上1-16-7

・最寄駅:押上スカイツリー駅 徒歩5

・営業時間:11:30~14:00 18:00~0:00

・定休日:日曜日・第3土曜日

・電話番号:03-3622-7547

気になった方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか!

まとめ or 最後に

ターザン後藤さんは現在、プロレスラーとしての活動はされておらず、奥さんの好江さんの実家でもあるラーメン屋で修行中の身です。

お店の名前は『太楼ラーメン』。元々はお客さんとして通い、そこで好江さんとお近づきになり結婚に至りました。

昔ながらの雰囲気がある、老舗の中華料理屋です!

 

以上『ターザン後藤が現在働く太楼ラーメンの住・場所は墨田区!』でした!

 

 

SNSシェア画像

-グルメ, テレビ