わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

女優・俳優・タレント 政治

川栄李奈が衆議院議員総選挙の啓発キャラクターの理由はなぜ?

川栄李奈さんが今回行われる衆議院議員総選挙の選挙啓発キャラクターに選ばれたというニュースが出ていますね。

 

AKBを卒業後、女優としても着実に活躍の場を広げる彼女が今度は国会議員選挙の啓発キャラクターを務めるというのだから意外ですよねw

今回は川栄李奈さんが選ばれた理由はなぜなのかということについても見ていきたいと思います。

 

 

川栄李奈 プロフィール

名前:川栄李奈(かわえい りな)

愛称:りっちゃん

生年月日:1995年2月12日

出身地:神奈川県

年齢:22歳(2017年10月現在)

身長:152cm

血液型:O型

所属事務所:エイベックス・マネジメント

川栄李奈という名前を聞けば、まだ「AKB」のイメージが強い方が多いのではないだろうか。

気付けば川栄李奈さんがAKBを卒業したのは2015年のことで、既におよそ2年が経過している。

幅広い活動が出来そうだという理由で今の所属事務所を選び、その通りに女優としても広い活躍を見せている彼女。

 

そんな彼女が今度は国会議員の選挙啓発キャラクターを務める。

ほんの2年前はアイドルとしてステージに立っていた人物がわずか2年後には女優としての地位を確立し、選挙のイメージキャラクターまで務めることになるとは正直誰も思っていなかったのではないだろうか笑

しかし、驚きもあるがむしろそれよりも僕としては感心した部分のほうが大きい。

 

当然、狭き門の芸能界で自分の立ち位置を確立させるというのは容易いことではない。

しかし彼女はそれをこのAKBを卒業してからの2年でやってのけたのだ。

もちろん事務所の力も大きいだろうが、何よりも彼女のセルフプロデュース力の賜物だろう。

素直にすごいと思うし、尊敬する。

川栄李奈が衆議院議員総選挙の啓発キャラクターに抜擢!?

川栄李奈、衆議院議員総選挙

↑にも書いたが、今もなお活動の場を広げ続ける彼女は選挙のイメージキャラクターになった。

 

でもいくら幅広い仕事を受け活躍の場を広げているとはいえ、

なぜ川栄李奈が選ばれたのか?

という疑問は残るだろう。

 

彼女が『なんでもできる女優』になることをAKB時代から望んでいたことはファンの方ならご存知だろう。

だから卒業後に活動の拠点となる所属事務所は幅広くオファーを受けてもらえそうな事務所をわざわざ選んだ。

その希望通り、彼女のもとには多くのオファーが飛んできているというわけだ。

 

 

川栄李奈が選ばれた理由はなぜ?

そして彼女が選ばれた理由の部分。

結論から言うと『愛されるキャラクター』だ。

基本的に人見知りをせずに分け隔てなく接し愛されるキャラクターの彼女は、関係者の間でも評判なんだそうだ。

加えてドラマや映画などでの演技も認められている。

 

そういった今の時代の流れから「あの子にやらせてみよう」と思わせたのだろう。

 

実際に今回のイメージ画像を見たが、普通に筆者的にもマッチしていて違和感は感じないものだという印象だ。

むしろ普通にいけるやんって感じ笑

 

以上、『川栄李奈が衆議院議員総選挙の啓発キャラクターの理由はなぜ?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-女優・俳優・タレント, 政治