わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

テレビ 女優・俳優・タレント

中山美穂のラップ動画!?世にも奇妙なフリースタイル母ちゃんww

 

「ミポリン」の愛称でも知られる中山美穂さん。

15歳でデビューされ、1980年代には一世を風靡したトップアイドルでしたね。

最近では今年4月クールのフジ系月9ドラマ「貴族探偵」でコミカルなメイド役を演じて話題になりました。

個人的にはドラマ「ママはアイドル!」が好きで見てたなあ・・。

今の若い人には分からないですよねえ・・(汗)

 

 

中山美穂 プロフィール

中山美穂

名前:中山美穂(なかやまみほ)

生年月日:197031日(47歳)

出身地:東京都

血液型:O

趣味:読書、裁縫

デビュー年:1985

ジャンル:女優、歌手

代表曲:「世界中の誰よりきっと」「ただ泣きたくなるの」など

なんと47歳にしてあの美しさ!

デビューしてからもう32年経つのに全然変わらないですよね。

 

妹さんには、同じく女優として活躍している中山忍さんがいらっしゃいます。

主に2時間ドラマに出演されていて、お姉さんである中山美穂さんとは違った可愛らしさと癒し感の雰囲気を持っていますよね。

中山美穂が27年ぶりに『世にも奇妙な物語』に主演!

1014日(土)放送の「世にも奇妙な物語17秋の特別編」に中山美穂さんが主演します。

なんと「世にも~」への出演は、記念すべき第1回の放送で主演を務めて以来、27年ぶりの出演になるんだとか。

タイトルは「フリースタイル母ちゃん」!

・・何だそれ?と思うようなタイトルですね(笑)

フリースタイルってラッパーが即興で歌詞を作って、ラップに乗せて口喧嘩をしているっていうイメージがあるのですが(O😉

中山美穂さんは突如ラッパーになってしまう主婦を演じます。

~あらすじ~

中山さんが演じるのは、家庭に無関心の夫と中学生の息子がいる主婦・房子。

パート先のスーパーでは、非常識な客やパワハラまがいの店長に何も言えない内気な性格です。

そんなどうすることも出来ない毎日を送っていた房子は、「ストレス解消になる」という怪しい露天商の口車に乗せられて高級リップクリームを買わされてしまいます。

パート先で何気なくリップクリームを塗る房子でしたが、その時、突如脳内にスクラッチ音が響き渡り・・

世にも奇妙な物語らしい、特殊で不思議な感覚のドラマになりそうですね。

中山美穂=ラッパーが全く結びつかないので、どんなラップを披露するんでしょう?

 

 

『フリースタイル母ちゃん』の中山美穂のラップ動画がやばいと話題にww

今回、中山さんは役作りに当たってラップを猛特訓されたそうなんですが、「音階があまり無いので、本当に難しかったです」とコメントされていました。

非常に気になってしまったので(笑)動画を探してみましたが、残念ながら現時点では見つかりませんでした。

当日、ドラマを見るまでのお楽しみですね^^

放送後に見つかれば追記しますね!

最後に

「世にも奇妙な物語」で27年ぶりの主演を務める中山美穂さん。

その中で人生初のラッパーを演じます。

中山さんのイメージからかけ離れたラッパー姿に期待したいと思います。

 

以上、『中山美穂のラップ動画!?世にも奇妙なフリースタイル母ちゃんww』でした!

 

 

SNSシェア画像

-テレビ, 女優・俳優・タレント