わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

女優・俳優・タレント

高橋一生の弟はミュージシャンのあべゆうまで似てない?【画像】

 

爽やかな笑顔と癒し系で女性ファンの多い高橋一生さん!

今クールもNHK朝ドラ「わろてんか」、フジ系月9「民衆の敵」などの話題作に出演するなど、ますますの活躍が期待されている俳優さんです。

 

 

高橋一生 プロフィール

名前:高橋一生(たかはしいっせい)

生年月日:1980129日(36歳)

出身地:東京都

血液型:O

出身高校:堀越学院高校

趣味:バイク

特技:バスケットボール、ギターなど

所属事務所:舞プロモーション

もともとは子役出身で、10歳の時にデビューされました。

引っ込み思案の性格を心配した祖母の勧めで児童劇団に入ったのがきっかけだそうです。

 

1995年に公開されたジブリアニメ「耳をすませば」で主人公が思いを寄せる男の子・天沢聖司役で声優デビューも果たしました。

当時中学3年生だそうです。私も映画を見ていましたが、まさか男の子の声が高橋さんと同一人物だったとは全く知りませんでした(汗)

アニメ好きの友達に話したら、一言「え?知らなかったの?」と言われてしまいました・・(O😉

高橋一生さんの人気の秘密は、小顔でさっぱりした涼しげのある目元と、意外と低くてズッシリと響く男らしい声、それに落ち着いた雰囲気のある大人の男!に惹かれていく女性が多いようですね。

ちなみに高橋さんのような顔立ちの男性の事を「塩顔男子」っていうみたいですよ。

高橋一生の弟はミュージシャン(バンドマン)のあべゆうま?

高橋さんは5人兄弟の長男です。

中でも三男はバンド・never young beach(ネバーヤングビーチ)のギター兼ボーカル・安部勇磨さんなんだそうです。

高橋さんとは10歳の離れているそう。

歳が離れていたせいか、弟たちのオムツ代えや世話など、面倒見はかなり良かったんですって。

安部さんがバンドを始めたのも、高橋さんの音楽好きの影響を受けたからなんだとか。

高橋さんは弟の作る音楽を「本当に良い曲と作るんです」とベタ褒めしてるんですよ。

しっかり者で弟想いの良いお兄さんの素顔が垣間見えた気がします。

 

never young beach2014年に結成され、2015年にインディーズデビュー、そして今年1月にメジャーデビューを果たした世間からも注目されているグループです。

今後の活躍が期待されるバンドといっても間違いないでしょう!

 

 

高橋一生と弟が似てないと話題にw

高橋一生、安部勇磨

世間では高橋さんと安部さんが似ていないと話題になっています。

 

今年放送されたTBS系「A-studio」で高橋さん本人が語っていましたが、実は長男の高橋さん、二男・三男、四男・五男でそれぞれ父親が違うのだとか。

つまり異父兄弟なんです。

お母さんは1人ですが、お父さんは3人居る事になるんですね。

かなり家庭環境が複雑な気がしますが・・。

しかも高橋さんの異父である2人のお父さんはすでにお亡くなりになっていて、お母さんも2015年にガンで他界されているとの事。

お父さんが違うので、似ていないと言われる事については納得してしまいます。

 

しかし、それを普通に話してしまう高橋さん・・普通にすごい人だなあと尊敬してしまいます。

まとめ

  • 高橋一生さんの弟(三男)は、バンド・never young beachのメンバー・安部勇磨さん。
  • 兄弟なのに似ていないと言われているが、それは2人の父親はそれそれ違う異父兄弟であること。
  • 兄弟仲は良く、高橋さんは弟の面倒をよく見ていました。
  • 安部さんは高橋さんの音楽好きの影響で自らバンドを組み、今年メジャーデビューした期待のグループです。

 

以上、『高橋一生の弟はミュージシャンのあべゆうまで似てない?【画像】』でした!

 

 

SNSシェア画像

-女優・俳優・タレント