わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

アナウンサー

カトパンこと加藤綾子のすっぴんが中村玉緒や高島彩似で別人?

 

以前フジテレビのアナウンサーで、今はフリーの加藤綾子アナウンサーがいます。

加藤綾子さんのすっぴんについて、話題になっています。

今回は、加藤綾子さんのすっぴんについて紹介したいと思います。

 

 

カトパンこと加藤綾子 プロフィール

加藤綾子

本名    加藤綾子 

愛称    カトパン 

出身地   埼玉県三郷市 

生年月日  1985年4月23日 

血液型   O型 

身長    166cm 

最終学歴  国立音楽大学 音楽教育学科 幼児教育専修 

所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント 

家族は、両親と2歳上のお兄さんがいます。

小さい頃はピアノを習い、17年間ピアノ・声楽・三味線を取得しています。

高校は国立音楽大学付属高等学校で、大学も国立音楽大学なので音楽の道を目指していたのでしょうね。

 

大学は教育学科ということで、中学と高校の音楽の教員免許を持っています。

もしアナウンサーがダメになったら、学校の先生もOKということなのでしょうか?

でもすぐに先生になれるかどうか、難しい所ではありますよね。

 

大学在学中に、卒業したらテレビ局に就職してアナウンサーになることを目指したみたいですね。

就職活動の一環として、TBSアナウンサースクールに通っています。

採用試験は、日本テレビ・TBS・フジテレビの3社から内定を得ています。

もしフジテレビに入社ではなく、他の2つのどちらかのテレビ局に入社していたらどのような加藤綾子アナウンサーになっていたのでしょうね。

そうすれば、また違う加藤綾子アナウンサーになっていたと思うので見たかったですね。

加藤綾子のすっぴんが中村玉緒や高島彩に似ている!?

 

加藤綾子さんは、フジテレビの頃から美しいという看板を背負っていますよね。

周りの評判だけで、本人はそんなに気にしていないのでしょうか?

それとも、まんざらでもないと思っているのでしょうか?

 

フリーアナウンサーになった加藤綾子さんですが、いろいろなCMで見るようになりましたよね。

その一つに、クレンジングを使ってすっぴんになるというCMです。

そのすっぴんが、誰かに似ていると話題になっています。

それは、有名女優の中村玉緒さんです。

 

二人とも、顔の輪郭に対して目が小さく切れ長で鼻はシュッとしていて高めの鼻をしています。

口の大きさなど顔のパーツがそっくりなので、似ていても不思議ではないですね。

 

また加藤綾子さんは、同じ元フジテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの高島彩さんにも似ていると言われています。

二人のすっぴんも似ていて、これはやはり綺麗だからなのではないでしょうか?

また、中村玉緒さんは可愛くて綺麗なのでそれが理由なのでしょうね。

 

 

加藤綾子のすっぴんが別人だという声もあるが・・・

加藤綾子さんのCMで、すっぴんになるということで話題になっています。

でも意外とブサイクで、別人ではないかと言われているようですよ。

美貌を兼ね備えているのに、別人ということは考えられないですよね。

 

ただ、本当のすっぴんというわけでもない様ですね。

例えば、うっすらと化粧をしているのではないかと言われています。

つまり、すっぴん風メイクをしているということです。

もし本当にすっぴん風メイクなら、元々綺麗なので本当のすっぴんを見せても良かったですよね。

 

本人が嫌だったのか、事務所的にNGだったのか分からないです。

それならCMは受けないと思うので、それも違うのでしょうね。

賛否両論ありますが、加藤綾子さんの顔は古風ではっきりした顔立ちですよね。

「可愛い」というより「美人系」だと思うので、好き嫌いが分かれやすいというのもありますよね。

最後に

加藤綾子さんは、フジテレビの頃から人気があり可愛いと言われていましたよね。

日本国民の女性は、そのことが羨ましくもあり・妬ましくもあったのでしょう。

すっぴんが、化粧している顔とあまり変わらず別人だという噂までありましたね。

 

テレビのCMで、すっぴんだといっても綺麗なので別人だと言われても仕方がない所があります。

加藤綾子さんには、またCMに出てもらって今度は本当のすっぴんで出てもらいたいものです。

 

SNSシェア画像

-アナウンサー