わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

女優・俳優・タレント

水原希子の本名はなぜ韓国名と言われる?国籍や生い立ちは? 

 

日本だけではなく海外でも活躍しているモデル・女優の水原希子さん。

今回は水原希子さんの気になる本名や国籍についていろいろ紹介したいと思います!

 

 

水原希子 プロフィール

水原希子

本名:Kiko Audrie Daniel(キコ・オードリー・ダニエル)

生年月日:19901015日(現26歳)

出身地:アメリカテキサス州ダラス

身長:168

ジャンル:モデル・女優

活動期間:2003年~

趣味:ショッピング、映画・音楽鑑賞

水原希子の本名は?韓国名は?などやたら韓国だと疑われているが・・・

水原希子さんには常に韓国出身なのか?という噂がついて回っていますが、結論から言いますと、

「水原さんは韓国出身ではありません!」

ついでに

「日本人でもありません!」

えええっっ!!

じゃあ一体何人なのって感じですが、実は父親がアメリカ人・母親が韓国人で水原さんはアメリカ国籍なんです。

という事は、水原さんはアメリカ人であり、日本の血が全く流れていないって事なんです。

私は今の今まで日本とアメリカのハーフだと勝手に思っていました(汗)

母親が韓国人の為、水原さん本人も韓国出身なのではないかという噂が流れていたんですね。

 

では「水原」は芸名になりますが、日本人でないと「水原」はどこからとったのでしょうか?

母親の故郷が韓国のスウォンという場所で、漢字に直すと「水原」と表記される為、そこからとったようです。

日本では、韓国名は名乗りずらい所があるのでしょうね・・。

ちなみに水原さんの本名はプロフィールの通り「キコ・オードリー・ダニエル」ですが、この「オードリー」は父親がファンだったオードリー・ヘップバーンからとったそうですよ。

なかなかかっこいい、素敵なお父さんですね。

 

 

水原希子の国籍や生い立ちから見てみる

なぜ水原さんがアメリカ国籍なのかといいますと、母親の強い希望として「アメリカ国籍のハーフの子供が欲しい!」と思っていたとか。(驚)

実際に観光ビザで滞在中にアメリカ人と結婚して水原さんを出産されたんだそうです。

そうすれば生まれた子供はアメリカ国籍が与えられますからね。

しかし、そこまでするとは母は強しですね。スゴイの一言です。

アメリカで生まれた水原さんは1歳の時に神戸に移り住みましたが、11歳の時に両親が離婚してしまい母親に引き取られます。

現在、母親は日本にいますが、父親はアメリカに住んでいます。

離れ離れですが仲は良く、今でもメール等で連絡を取りあっているそうです。

水原さんによると、父親は「音楽の才能はあるけど、仕事は出来ない無職の人」というちょっと変わった(?)方だそうですよ。

まとめ

では最後にバッサリと今回の内容をまとめておきますね!

・本名は「キコ・オードリー・ダニエル」

・父親はアメリカ人、母親は韓国人とのハーフでアメリカ国籍である

2003年からモデルとして活躍し、現在では女優としてドラマ・映画にも出演し活躍中

という訳で以上、『水原希子の本名はなぜ韓国名と言われる?国籍や生い立ちは?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-女優・俳優・タレント