わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

季節・イベント

ハロウィン子供(男女)のコスプレ衣装はダイソーで手作りが人気!?

ハロウィンはもうすぐですが、やはり仮装するイメージです。

仮装は、大人も子供もしますが子供の為にお母さんたちが一生懸命です。

今回は、仮装する時の衣装や作り方について考えてみます。

 

 

ハロウィンといえば仮装やコスプレ!子供(男・女)にも衣装を着せたい!

ハロウィン、ダイソー、手作り

ハロウィンは、パーティーやイベントなどで仮装します。

でも、大人だけでなく子供達も仮装していますよね。

幼稚園や保育園など、またママ友の間で大人も子供も仮装する人が増えています。

ママ友達とパーティーをするなら、自分の子供が一番だと仮装するのに一段と気が入りますよね。

 

子供達だったら、どんな仮装にするか悩みますね。

やっぱり、女の子なら可愛く・男の子ならカッコイイ衣装にしたいですよね。

でもどのような衣装を着ていても、親は自分の子供が可愛いです。

また他の子供が可愛い衣装を着ていても、来年の衣装にと目安にすることが出来ますよね。

 

またハロウィンの時期になると、ディズニーランドなどで仮装することが可能です。

パーティーをするのも良いですが、家族や友達みんなとディズニーランドで仮装すると楽しくなります。

ハロウィンは、大人と子供とみんなで楽しみたいので大勢で仮装するとより楽しく面白いですよね。

まず定番のハロウィンの人気コスプレ衣装パターン。

ハロウィンでは、仮装する人が多いです。

いろいろと衣装はありますが、やはり定番の衣装を着る人も多いですよね。

女性は魔女が多く、定番ということもあり人と被る可能性はあります。

でも魔女とひとくちに言っても、アレンジが出来てそのイメージで変わりますね。

悪い魔女や、可愛い魔女・セクシー系の魔女などといろいろあります。

 

また、吸血鬼もあります。

こちらはどちらかというとセクシー系で、網タイツやブーツを合わせられます。

キバを付けると、完璧ですよね。

 

黒猫も可愛くて、良いですね。

こちらもセクシー系で、ヒョウ柄と黒スカートなどが可愛くてセクシーですね。

ヒョウ柄とか、トラ柄とかが人気です。

猫耳とお尻に尾っぽを付けたり、カラコンを入れたりすると余計に可愛いですよね。

 

男性は、スーパーマンやスパイダーマン・ハリーポッターなど映画に関する衣装が多いですね。

また、海賊や吸血鬼なども多いです。

ハロウィンの衣装に困ったら、まず定番の仮装をしてそれからいろいろと仮装すると楽しめますよね

 

 

コスプレ衣装をダイソーで手作りするのがトレンド!?

 

ハロウィンの衣装は、購入する人が殆どで今はどこでも手軽に手に入ります。

本格的な衣装は高いし、でも手作りすると時間がかかります。

ただ今は、100均のダイソーにハロウィンの手作り出来る物がたくさんあります。

そして、年々グレードアップしているみたいですね。

 

ダイソーで、ハロウィンの物が手作り出来るのは節約できるし可愛く出来るので嬉しいですよね。

種類が多すぎて迷ってしまう時は、帽子やマントを付けるだけでもそれっぽくなります。

手作りをしたいけど、あと1日やもう日数がないという人が「手作りできないかな」と悩んでいるもいますよね。

そんな人は、ダイソーで簡単にハロウィンの仮装を作ることができます。

 

【準備するもの】

1 ラッピング用不織布・フェルト生地 

2 リボン・ボンド 

3 飾り用アイテム(好きな物があれば好きなだけ)

  • 手芸用デコレーション 

  • コンサートデコシール 

  • コーンクッション 

  • フリルレーステープ 

  • ファーモール 

  • キラキラモール 

  • アップリケ      

     

作り方は、

1 ラッピング用の不織布かフェルト生地を子供のサイズに合わせて長方形か台形に着る。

2 1の上部にリボンやフリルレースをボンドで付ける・もしくは切り目を入れて穴に通す。

3 1の下部にファーモールやキラキラモールをボンドで付ける。

4 好きな飾り用グッズを自由に貼り付ける。

  ハロウィン用のアップリケなどがオススメです。

以上で完成です。

 

飾り付けは好きなもので良いので、子供と一緒に楽しく選んで飾り付けすると良いですよね。

マントの下に付けるなら、女の子はピンク系のフワフワモール・男の子ならキラキラモールもオススメで楽しめます。

最後に

ハロウィンのイベントでは、たくさんの衣装で仮装が出来ます。

どこで購入するか、それとも手作りするか悩みどころですよね。

でも今は、ダイソーなどでも手作り出来るのが凄いです。

この年はこの衣装でと、少し手作り感が出せれば一番良いですよね。

子供と一緒に作ると、思い出にもなるし子供にもいい思い出になるので楽しめると思います。

 

以上、『ハロウィン子供(男女)のコスプレ衣装はダイソーで手作りが人気!?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-季節・イベント