わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

ファッション 女優・俳優・タレント 髪型

篠原涼子の最新髪型は月9ドラマでショートボブでオトナ女子に!

 

数々のドラマで主役を務め、美しさにますます磨きがかかっている篠原涼子さん!

女性から絶大な人気を誇り「かっこよくてカワイイ」魅力的な女優さんですね。

 

 

篠原涼子 プロフィール

篠原涼子

本名:市村 涼子(いちむら りょうこ)(旧姓:篠原)

生年月日:1973813日(44歳)

出身地:群馬県桐生市

活動:1989年~

家族:夫(俳優・市村正親、息子2人)

主な出演作品:アンフェア、ハケンの品格、ラスト・シンデレラなど

現在44歳!の篠原涼子さん。

二児の母とは思えないくらいスタイル抜群で飾らない感じが女性の指示を集めているのでしょう。

 

今や日本を代表する女優という地位を確立させていますが、以前は歌手活動やコント番組に出ていたのをご存知ですか?

元々、歌手志望であった篠原さんですが、オーディション合格によりアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の初代メンバーとしてデビュー。

その後フジテレビ系バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」にレギュラー出演し様々なコントに挑戦しています。

ダウンタウンからバシバシ頭をはたかれたり奇抜なコントメイクを施したりと、今の姿からは想像つかない体を張った仕事をしていました。

(個人的に好きなコントはキャシィ塚本だったなあ・・。わかる人いるかな?( ̄ー ̄)ニヤニヤ)

 

その当時の事を篠原さんはTVにて「本当に濃い時間でした」「全部、自分の成長に繋がっていると思う」と語っています。バラエティに出ていた過去を黒歴史だと思っている女優さんもいる中で、それを前向きにとらえているのはすごい事ですよね。

でもそのおかげで知名度を上げた篠原さんは小室哲哉さんと出会い、あの名曲が生まれます。

1994年「恋しさと せつなさと 心強さと」が大ヒットし、200万枚以上のセールスを記録しました。その年の紅白歌合戦にも出場しました。

歌手活動が下火になってきた頃、本格的に女優業にシフトし「アンフェア」などのヒット作に出演、実力派女優として成功していきます。

篠原涼子の2017年の最新髪型は月9ドラマでショートボブに!?

篠原涼子

10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の主演に決まった篠原さん。

連ドラの主演は2015年の「オトナ女子」以来、2年ぶりです。

 

なんと、篠原さんにとって月9初主演作品という事で注目されています!

 

40代の高校中退主婦が市議会議員となり、市民と向き合いながら市政にはびこっている悪や社会問題を一般目線・女性目線でぶった斬る、痛快で爽快な市政エンターテインメントドラマです!

高橋一生さんや石田ゆり子さんら人気役者が脇を固めるので、今から放送が楽しみですね。

しかも今回、篠原さんは役に合わせて髪をバッサリ切っているんです!(°_°)

 

 

月9の役作りでショートヘアになってオトナ女子に!

篠原涼子、ショート、団子

篠原さんといえば、昔からロングヘアーの印象がありますが、初の月9主演ドラマの役作りでトレードマークでもあった髪を短く切っています。

役作りとはいえ、女性がバッサリ切るというのはかなり勇気がいりますよ。

これも女優という仕事上、仕方のない事かも知れませんね・・。

 

一部映像が公開されていますが、そこで披露されているお団子ヘアがめちゃめちゃカワイイんです!

真似される女性が増えるのではないでしょうか?

 

見慣れるまで時間がかかるかもですが、ますます年齢を感じさせない大人の女性の魅力が増していくことでしょう!

 

以上、『篠原涼子の最新髪型は月9ドラマでショートボブでオトナ女子に!』でした!

 

 

SNSシェア画像

-ファッション, 女優・俳優・タレント, 髪型