わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

CM

クロレッツの岡田将生新CMの曲は[Alexandros]の新曲"明日、また"

2017/09/25

ガム・ミントタブレットでおなじみの「クロレッツ」。

製品リニューアルに伴い、新CMキャラクターに俳優の岡田将生さんが起用されたCMが話題となっていますね~

なんと、CMキャラクターの変更は約10年ぶりとの事です!

 

これまでは俳優の玉木宏さんが務めていたので、皆さんの中にはクロレッツ=玉木さんのイメージが強い方もいるのではないでしょうか。

私もその口ですw

 

 

クロレッツの新CMには新キャラクターの岡田将生が出演!

岡田将生、cm、クロレッツ

今回、新キャラクターに就任した岡田将生さんは2006年にデビュー。

「重力ピエロ」「ハルフウェイ」など数々の映画に出演し、映画の新人賞を総ナメにした実力派の若手イケメン俳優です。

今年4月に放送されたTBS系「小さな巨人」では本人の優しいイメージとは真逆の「嫌な男」の演技が絶賛されている事でも知られていますね~。

 

岡田さんは今回の新CM起用で、

『プライベートでも「クロレッツ」のガムをよく噛んでいましたので、お話をいただいた時は本当に嬉しかったです。

CMを見て多くの方々に手に取っていただけたら・・』

と語っています。

 

う~ん、めちゃめちゃ好青年ですね!イケメンに言われたら、買っちゃう人も多いでしょう!w

 

CMでは商品の爽快感を表現するため、都会や時代劇風の街など様々な役柄で走り続ける岡田さんと共に「クロレッツ」の新コンセプトである「STAY FRESHスッキリと、前へ。」を表現した疾走感あふれるCMになっているんです!

爽やかなイメージの岡田さんにはピッタリのCMですね~!(^^)

うーん、岡田将生をキャスティングしたモンデリーズ・ジャパン・・・有能!!笑

CMで流れている曲は[Alexandros]の新曲『明日、また』

Alexandros、明日、また、クロレッツ、cm

新CMではロックバンド「Alexandros」によるタイアップ曲「明日、また」が起用されています!

Alexandros」がクロレッツのブランドコンセプトと共鳴した事により、オファーがあってこの楽曲が提供されたんだそうです。

クロレッツのCMにアーティストの曲が使用されるのは、1985年に商品が発売されて以降、今回が初めてなんですよ。知ってましたか?

CMでアーティストの曲が採用されるなんて今では当たり前のことなので、意外ですよね~。

ちなみに私は「ワタリドリ」を聞いてからのアレキファンでございます(#^.^#)笑

 

岡田さん自身も「Alexandros」と親交が深いようで、

プライベートでも食事したりライブにも行っています。今回のCMが決まった時も「僕たちが曲をやるから宜しくね」って連絡が来て、僕も「一生懸命頑張ります」って返しました

と語っていました。

まさに最高の2組がカッコイイCMを生んだわけですね!

 

 

『明日、また』は「強い意志と決意」をテーマにした新曲

 

[Alexandros]の新曲「明日、また」は今年の夏フェスで披露された楽曲でした。

「誰に何を言われようと自分の意志を押し通すんだ」という「強い意志と決意」をテーマにした新曲となっています!

 

音楽もスタイルも格好良く、楽曲の作りや考え方が潔い最高のバンドです!

それがファンを惹きつけていくのでしょうね!

 

CMでは少ししか流れませんが、それでもクロレッツ同様、疾走感と格好良さが合わさったとにかく素晴らしい曲です!

岡田将生さんと「Alexandros」、今後も要注目です!

 

 

SNSシェア画像

-CM