わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

CM

高橋一生がドコモCMでミスチルの曲『抱きしめたい』をアカペラ

今、大注目の俳優・高橋一生さん!

テレビに出演すると必ずと言っていいほど注目が集まるほどの影響力を持っていますw

今回は俳優の高橋一生さんがドコモCMでミスチルの曲『抱きしめたい』をアカペラで歌っているということで、それについてスポットライトを当てて見ていきましょう!

 

 

高橋一生 プロフィール

高橋一生

俳優の高橋一生さんについて、まずプロフィールを紹介します!

本名   高橋一生 

生年月日 1980年12月9日 

出身地  東京都 

身長   175cm 

体重   58Kg 

血液型  O型 

事務所  舞プロモーション 

弟    ロックグループ・ネバーヤングビーチのボーカル 安部勇磨 

特技   スケートボード・バスケットボール・ギター 

趣味   バイク 

高橋一生さんは、子役から芸能界に入っています。

意外にも小学生の頃は友達と仲良く話すことが出来なかったそうです。

 

その様子を心配した祖母が劇団を勧めたそうです。

高橋一生さんはお婆ちゃん子だったので、劇団の発表会を見て祖母が喜んでくれたことが嬉しくて続けていく事が出来たみたいですね( ;∀;) イイハナシダナー

高橋一生さんは、5人兄弟の長男。

 

弟には、ロックバンド・never young beach(ネバーヤングビーチ)のボーカルとして活躍している安部勇磨さんがいます。

弟さんの影響を受けてか、高橋一生さんは歌も上手くCMで東京スカパラダイスオーケストラと演奏で共演もしていたり多彩。

カルテットというドラマでも、楽器を演奏していましたからね!

兄弟そろって好奇心旺盛なんですね~w

 

高橋一生さんは、NHKの大河ドラマの「おんな城主 直虎」に出演しています。

でも、子役から芸能活動をしているので大河ドラマはこれで5回目。

他の4つは、1999年「元禄繚乱」・2004年「新選組!」・2007年「風林火山」・2014年「軍師官兵衛」に出演。

 

そして、2017年の10月からファン待望の新番組が始まる予定です!

ドラマは、篠原涼子さん演じる新米ママさんが市議になり社会で発生している問題を女性目線で取り組んでいくというドラマです。

高橋一生さんは、篠原涼子さん演じる市議さんと選挙戦で戦うことになるライバルで政治家一家の次男の役として出演予定ですので、気になる方は要チェックですよ!

 

 

高橋一生が出演するドコモの『25周年ムービー』CMが感動と話題を呼ぶ

高橋一生、ドコモ、cm

今話題となっている高橋一生さん出演のドコモのCMがあるのをご存知でしょうか!

 

これは、ドコモが25周年・そしてミスターチルドレンも25周年ということもあり話題になっていますね~(^^)

CMでは、主人公である高校生の高橋一生さんと黒木華さんが出演しています。

 

2人は出会い、恋に落ちて結婚・出産して17歳の娘がいるという物語になっており、ドコモのCMということもあって17歳の頃の二人は最初ポケベルを持っています。(こだわり笑)

その後、携帯電話・そしてスマートフォンに変わっていきます。

 

携帯電話になり、電話だけでなくメールなどでも連絡ができるようになるという時代背景描写も細かくされていて、写真が撮れて同時に動画も撮れる時代になっていきます。

CMでは、二人の出会いから結婚・出産までの中でポケベル・携帯電話が重要な役割をします。

 

二人が喧嘩をするキッカケとなったのが、携帯電話の履歴を見たことです。

そして、電話することで再会し・結婚し・家族をつくる。

 

そのCM中に流れる音楽がミスターチルドレンの曲でこれがまた話題になっています。

CM中には高橋一生がアカペラで歌うミスチルの『抱きしめたい』

高橋一生、ドコモ、cm、アカペラ

ストーリーも然りですが、CMの中で高橋一生さんがミスターチルドレンの曲をアカペラ歌っていることも話題になっているんですよね!

 

この場面では、高橋一生扮するお父さんが17歳の娘が帰ってくるのにお迎えで待っています。

微笑ましいシーンですね(*´ェ`*)

そして、娘さんの帰りを待つ過保護のようなお父さんと父親の愛情を分かっているけど照れくさい娘が仲睦まじく一緒に帰る内容になっています。

 

その娘を待っている時に高橋一生さんが歌っているのがミスターチルドレンの「抱きしめたい」です。

アカペラで歌っているのでハッキリと高橋一生さんの歌声が聴き取れますね~

少し低い声で歌われているので、そこがまた魅力的で素敵です。

 

また、ミスターチルドレンの「抱きしめたい」という歌で 

抱きしめたい 溢れるほどに

君への想いが 込み上げてく

という部分があります。

 

これは、恋愛の場面にもとれますが親子の愛情にも受け止められます。

このCMにピッタリの歌詞ですね!

 

ドコモCMは、携帯電話を通じて家族の在り方が描かれています。

そして、ミスチルの曲と高橋一生さんのアカペラなどの演出によりCMを観ている人を惹きつけているんでしょうね~

ドコモは携帯電話でも有名ですし、ミスチルも知らない人はいないです。

ドコモとミスチルが、同じ25周年というタイミングの良さ。

 

CMはスマホを持った娘が男の子と出会ったようなシーンで終わっています。

スマホを通じて大切な人と出会うということが「いつか、あたりまえになることを。」というようなメッセージで締めくくられていますね。

 

以上、『高橋一生がドコモCMでミスチルの曲『抱きしめたい』をアカペラ』でした!

 

 

SNSシェア画像

-CM