わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

ファッション

【2017年メンズ秋コーデ】10代から20代の大学生のトレンドは?

まだまだ暑い日が続きますね・・と言いたいところですが、今年の夏は例年に比べ雨が多い上にムシ暑い日々が続き、ちょっとウンザリしています(^_^;)笑

既に夏物バーゲンが始まり、どこのお店に行っても賑わっていて店員さんも声を枯らしながら呼び込みをしている光景を目にしますね~

店員さん、熱中症には気をつけて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

2017年ももう秋コーデに迷う時期が・・・

秋コーデ、悩む

もう秋は目の前に来ていますが、季節の変わり目は特に服装に迷う時期です。

 

9月に入ると秋仕様に移行するシーズンですが、まだまだ残暑も感じる時期なので半袖を着たけど寒い思いをした・・・なんて方もいるのではないでしょうかw

そんな失敗を割りと何回も繰りかえしている私です。笑

 

ちなみにまだ暑い時期に販売される、夏物素材で秋色・秋のトレンド商品の事を「晩夏物」というんですって。

知ってましたか?w

ファッション業界で使われる用語なんですけど、一般には聞きなれない言葉ですよね~

 

 

2017年の秋コーデのトレンドは?

2017、トレンドカラー

さて、今年の秋コーデのトレンドカラーは何だと思いますか?

今年のトレンドカラーはネイビーが再注目されているんです!!

 

今まで黒系を着ていた人はネイビーに変えると全体的に大人っぽく落ち着いた感じになりますね。

大人の女性を魅力的に見せ、デニムやニットなどどんな服にも合う色なので色々な着こなしができます。

秋のカラーの特徴としては白などの明るい色よりも、ダークブラウンやマスタード色などの秋らしいカラーがオススメ!

10代の高校生や20代の大学生の2017年のトレンドはこれ!

2017、秋コーデ、ネイビー

それに、10代の高校生や20代の大学生の若い世代のオススメカラーはズバリ、赤です!!

ワインレッドのような深みのあるカラーを、洋服でなくてもバッグや靴など小物に赤を取り入れてもOK

全体的に映えて明るく見えますよ~

 

「赤なんて派手じゃない?」なんて思ってる方、一度試してみては?w

 

とりあえず買ってはみたものの上手に着こなせなくてクローゼットの肥やし状態になってる人がいたら、季節の変わり目に思い切ってどんどん取り入れてみるのがオススメです!

自分が考えてる以上に「イケてんじゃん♪」と思うコーデが出来るかもしれませんよ!

ただし、オススメカラーといっても全身に取り入れると某芸人さんのようになってしまうので、やりすぎにはご注意を・・・w

 

最近ではUNIQLOguなどシンプルデザインのショップが増え、アイテムも色々な種類が出回っています。

 

10代コーデは若さもありデザイン重視なところがあると思いますが、

20代はカワイイやカッコイイだけではなく大人っぽく見せる年代ですね。

着こなし次第ではキチンとした印象を与えてくれます。

 

私が思うに、ファッションってその時期にしかできない一時的なものもありますからね!

季節感を取り入れて自分なりのコーデを楽しんでみてください。(∩´∀`)∩

 

以上、『【2017年メンズ秋コーデ】10代から20代の大学生のトレンドは?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-ファッション