わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

音楽

藍井エイルが活動休止の理由や原因は?妊娠やリスカの噂も

2016/09/03

LiSAさんに次ぐアニソン歌姫として活躍中だった藍井エイルさんが、2016年8月18日突然の活動休止を発表した。

僕の周りや、アニメファンの間でもかなり大きな話題になっています。

公式サイトでも詳細な活動休止の理由も触れておらず、Twitterの更新もないため、妊娠だとかリスカしていたことが原因など様々な憶測が飛び交っています。

藍井エイルさんといえば『ラピスラズリ』『シリウス』『IGNITE』などなどのアニソンヒット曲で有名ですが、今回の活動休止は僕にとってもかなりショックです。

 

藍井エイルの活動休止が突然発表された。

藍井エイル 重要なお知らせ

2016.08.18

重要なお知らせ

 いつも藍井エイルを応援いただきまして、誠にありがとうございます。

 この度、藍井エイルは度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました。
本人とスタッフとで協議した結果、休養が必要と判断し、そのため出演を予定しておりました
下記のイベントに関しまして出演を見合わせることとなりました。
尚、チケットの取り扱いに関しましては該当公演のお問い合わせ先までお願いします。

 ライブを楽しみにされていたお客様、ならびにイベント関係者の皆様、出演者の皆様には多大なご迷惑、
ご心配をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

 今は一日も早く藍井エイルの体調が回復するよう努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。

藍井エイル スタッフ一同

<各イベントお問い合わせ先>

8/19(金)「AFA Thailand 2016」
 【公式HP】 http://animefestival.asia/afath16/
 【お問い合わせ】feedback@sozo.sg
8/21(日)「お台場みんなの夢大陸2016 めざましライブ」
 【公式HP】 www.odaiba.com
8/26(金)「Animelo Summer Live 2016刻-TOKI-」
 【チケットポート】 03-5561-9001 (平日10:00~18:00)
1/14(土)「 ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」
 【公式HP】 musix.animax.co.jp/

引用:藍井エイル Official Website

 

突如公式ページで発表された活動休止に、僕を含めファンは戸惑いを隠せません・・・

Twitterでも多くのファンの心配する声で溢れています。

 

 

 

とにかくまた元気にエイルちゃんの歌声が聴ける日を楽しみに待つしかなさそうです。

 

藍井エイル活動休止の理由は?

藍井エイル 活動休止 理由

今回の活動休止、理由が『リスカ』だとか、『妊娠』だとか色々な憶測が出すぎてハッキリとした活動休止の理由が見えてきません。

公式サイトの発表には『度重なる体調不良』としか明記されていないですからね~(^_^;)

 

結論から言うと、僕は過労による『誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)』の再発または、病状の急変だと考えています。

他の活動休止の原因として噂されていた『リスカ』や『妊娠』などについては、ただのアンチによるファン煽りでしょう。

おそらく再発よりも、病状の急変のほうが可能性が高いと思います。

なぜなら、再発であればハッキリ『誤嚥性肺炎の再発により・・・』と発表出来るはずですが、病状の急変であれば、詳しいことがわかるまでは公式運営側としてはハッキリと明記することは出来ません。

このことから僕は病状の急変による活動休止で、今はまだ詳しいことについては医者の判断次第というところでしょう。

なので、医学に詳しくない運営の判断としては『とりあえず休養を取って様子を見る』という判断になったんだと思います。

僕の中ではこの仮説が一番しっくりきました。

デビュー5周年目前ということで、Twitterを見ていても、かなりあちこち飛び回ってライブをしていたようなので、その疲れもあると思いますね・・・

 

藍井エイルさんの活動休止の原因かもしれない誤嚥性肺炎って?

 

 

実は藍井エイルさん、以前に誤嚥性肺炎を患ったことがあります。

その誤嚥性肺炎が原因で『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-』(通称アニサマ)を欠席しています。

この誤嚥性肺炎というのは、主に唾液や胃液など水分と一緒に細菌が誤って肺に入ってしまうことが原因で起こる肺炎です。

高齢者によく発病するケースが多いようですが、歌手である藍井エイルさんは普通の人よりも確実に肺を使っているはずなので発病してもおかしくはありません。

喉と肺は歌手の生命線であると同時に、どうしても人よりも使う分病気のリスクも上がってしまいます。

精力的な活動による疲れと病状の急変という複数の要因が重なっての活動休止の可能性も高いでしょうね・・・

兎にも角にも、また藍井エイルちゃんが元気になってカッコいい曲が聴ける日が来るのを楽しみに待ちましょう!

エイルちゃん、今はゆっくり休んでね!!

 

 

SNSシェア画像

-音楽