わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

未分類

石原真理子の万引きは病気の統合失調症(ブログ)の進行が理由?

松居一代さんに次ぐ驚きのニュースですね。

石原真理子さんの東京都墨田区のコンビニでの万引き報道。

 

これについて、ネットでは「病気の統合失調症が進行したんじゃないか」「ブログの文章もおかしかったし・・・」

などの理由や原因の考察がされています。

 

石原真理子 プロフィール

石原真理子

芸名:石原真理子(いしはら まりこ)

旧芸名:石原真理、石原真理絵

本名:同上

生年月日:1964年2月4日

年齢:53歳(2017年7月現在)

出身地:東京都大田区

血液型:O型

芸能人であれば、芸名を改名するというのは珍しい話ではないですよね。

ただ、石原真理子さんの場合は少し違います。

 

石原真理子さんはもともと石原真理子として活動しており、その後「石原真理絵」「石原真理」と芸名を変えた後にもとの「石原真理子」に戻しました。

この変えてから元に戻すというのは珍しいパターンですね。

 

単純に3回も芸名を変えているということ自体も珍しいですw

 

石原真理子がコンビニ店で万引き・・・

コンビニ

今回報道された石原真理子さん。

場所は東京都の墨田区で起こりました。

 

女優が、コンビニ弁当1つとペットボトルのお茶を万引きしてしまった・・・

店員さんが気づいて、その後110番したということだが、店員さんもよく気づいて通報しましたね。

しっかりしたスタッフさんだったのでしょうね!

 

しかしなぜ万引きなんてしてしまったのか・・・

原因は病気の統合失調症の進行が原因?ブログも疑問視される

今回の石原真理子さんの一件の原因としてあげられているのが、「統合失調症」という病気の名前だ。

 

どうやら、石原真理子さんが運営するブログの文章などがおかしいということのようだ。

そこから今回の一件を受けて、統合失調症だったんじゃないかという推測が広がってきているわけだ。

 

以前からその兆候はあったようですが、今回の一件を受けて決定的なんじゃないかとなったわけですね。

 

ちなみに統合失調症について簡単に説明すると、こちら。

【統合失調症とは?特徴など】

幻覚や妄想の症状が特徴的な精神疾患のこと。

感覚や思考や行動といった部分が病気のために歪んでしまっており、慢性の経過をたどりやすく、その期間中に幻覚や妄想の症状が強くなってしまう場合が多い。

感覚としては、頭で考えたことと実際に起こったことやしたことの整合性が取れない状態、といった感じでしょうか。

※念のため、統合失調症の方をどうこう言うつもりは全くありません。

 

今回、石原真理子さんの統合失調症の疑いが囁かれた原因となったブログ

確かに軽く読んでみただけでも、何かおかしい・・・

 

おそらく統合失調症かどうかは別として、なんらかの病気を患ってしまった故の万引きだったのかもしれないですね・・・(^O^;)

 

以上、『石原真理子の万引きは病気の統合失調症(ブログ)の進行が理由?』でした!

 

SNSシェア画像

-未分類