わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

ドラマ ロケ地

僕たちがやりましたロケ地学校は静岡三島北高校と旧足利西高校?

7月18日にスタートした新ドラマ『僕たちがやりました』。

窪田正孝さんが主演で高校生役を演じることでも話題になっていました!

 

今回は"僕やり"についてロケ地となった学校が静岡の三島北高校と旧足利西高校と噂されていることについてスポットをあてて見ていきたいと思います!

 

 

7月新ドラマ『僕たちがやりました』がスタート!

僕やり、真剣佑、窪田正孝、永野芽郁

7月18日からスタートした新ドラマ『僕たちがやりました』!

通称"僕やり"と呼ばれているこのタイトルは、原作のマンガがあります!

 

原作者は金城宗幸さん、漫画は荒木光で週刊ヤングマガジンで連載されていた漫画。

もともと原作漫画がすごく人気を集めており、その人気を見てドラマが実写化して話題になっている。

 

また、話題になる理由もそのキャスト陣の影響によるところも多い。

主演の窪田正孝さんを始め、今注目の新田真剣佑さんや間宮祥太朗さんのほか、永野芽郁さんや川栄李奈さんに水川あさみさんに刑事役として三浦翔平さんなど、キャストが豪華だ。

 

人気漫画が豪華キャストで実写化、話題になるのはもはや必然でしょうねw

 

 

"僕やり"のロケ地の学校は静岡三島北高校と旧足利西高校?

窪田正孝、葉山奨之

"僕やり"にはロケ地となる学校が2校出てくる。

 

劇中では「凡下高校」「矢波高校」の2校が登場するが、このロケ地となった学校はどこなのか?というのが気になるところ。

 

ネット上では「静岡の三島北高校」「旧足利西高校」という噂が流れているのだ。

これはどうやらネット上の目撃情報によるものらしい。

この噂は果たして本当なのだろうか?

 

調べてみたところ、どうやらこの2つの高校は実際にドラマのように間近に並んでいる学校ではないようだ。

 

ドラマではトビオたちの凡下高校の屋上から、市原の矢波高校が見えるという位置関係だったが、どうやら実際は合成の可能性が高そうだ。

 

おそらくだが、この噂されている2校が「トビオたちの凡下高校が"三島北高校"」「市原たちの矢波高校が"旧足利西高校"」という可能性が高いだろう。

というのは、校舎の形から判断した。

 

三島北高校には横長の広い屋上があり、旧足利西高校は矢波高校のように校舎が3本建っているため、校舎の形状がドラマ中のものと非常に似ている。

 

ただ、実際にはこの2つの高校はドラマ中のように並んで建っているわけではない。

それぞれ別で撮影し、合成した映像として流れていた可能性が高いと判断しました。

僕やりに出てくる学校は既に廃校?

静岡、三島北高校

この僕やりに出てくる学校である2校は既に廃校している?というような話も出ています。

 

まずはおそらく凡下高校として出ているであろう「静岡三島北高校」について。

こちらは現在も静岡県立の公立高校として運営されています。

 

あとはもう1つの「旧足利西高校」。

こちらが既に廃校になっている学校ですね。

 

この旧足利西高校は廃校としてはかなり有名です。

というのも、ドラマや映画のロケでたびたび登場する場所だからですねw

 

「ひるなかの流星」や「ちはやふる」など有名作品のロケ地としても有名です!

 

以上、『僕たちがやりましたロケ地学校は静岡三島北高校と旧足利西高校?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-ドラマ, ロケ地