わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

グルメ

【みろく庵】藤井聡太四段の勝負メシの店の場所は渋谷区千駄ヶ谷

先日デビュー後29連勝という前人未到の新記録をうちたてた藤井聡太四段!

もう日本で彼の名前を知らない人はいないでしょうw

 

そんな連勝を続ける彼がよく注文する勝負メシに注目が集まっています。

その勝負メシを注文するお店としてよく登場するのが『みろく庵』というお店。

 

渋谷区千駄ヶ谷にあるというみろく庵や、話題になっていることについて紹介していきますよ!

 

 

藤井聡太四段の勝負メシに登場するお店『みろく庵』が話題!

藤井聡太、四段

歴代最年少の14歳2ヶ月でのプロ入りをして、そのデビュー以来負け無しの29連勝。

 

その勝負メシとして頻繁に登場する「みろく庵」が話題なんです!

おそらく今回の藤井聡太四段が話題になった影響で急激にお客さんが増えててんやわんやしているんじゃないでしょうかw

 

前人未到の新記録、約30年ぶりの記録更新、プロ入り初年度を全勝したのは67年ぶり、などなど色々と言われていますけど、これだけ連勝を重ねてしまうと僕たちのような一般人にはそれがどれだけすごいことなのかイマイチ実感がわいてこないのが正直なところですよねw

 

いや、たぶんめちゃくちゃすごいことには違いないんだけど「○○年ぶり!」とかいうのはマスコミが乱用し過ぎて聞き慣れてしまったんですよね・・・w

おそらくそのせいで将棋ファンにしかその本当のすごさはわからないんじゃないでしょうか。

 

あ、僕は別にマスコミのアンチってわけではないですよ!

報道をしてくれるから世の中のいろいろなことを僕たち一般人が知ることができる、それは事実ですからね。

 

ただ、一部の報道に疑問をもつというのもこれもまた事実です。

そういうのをしっかりと含めて記事を書いていきたいと思います。

 

 

『みろく庵』の豚キムチうどんを食べるために行列が・・・

みろく庵、行列

29連勝を達成した対局の勝負メシとして注文されたのが『みろく庵の"豚キムチうどん"』

 

その藤井聡太四段が食べたものと同じみろく庵の豚キムチうどんを食べようと行列が出来ているみたいです・・・!

画像のように、お店の前にはたくさんの人。

 

おそらく今までこれだけのお客さんが押し寄せたことはないでしょうね・・・w

スタッフの体制もしばらくは強化しないと回らなくなりそうです(;・∀・)

みろく庵の場所は渋谷区千駄ヶ谷!アクセスや店舗情報も紹介

みろく庵

そんな今大人気のみろく庵。

すぐに行きたい!という方も、落ち着いた頃に行きたいという方もいるかと思います。

そんな方々へ向けて店舗情報も紹介しておきますね!

【みろく庵 店舗情報】

店名:みろく庵(みろくあん)

ジャンル:そば、うどん、和食

お問い合わせ、予約:03-3403-6031(おそらくしばらくは予約出来ないと思います)

営業時間:月曜~日曜 11:30~25:00(年末年始は休業)

アクセス:JR中央総武線(各駅停車)「千駄ヶ谷駅」から徒歩1分
     都営地下鉄 大江戸線「国立競技場駅」A4出口から徒歩1分

 

おそらくしばらくは藤井聡太四段の話題の影響で特にランチは激混みの状況が続くと思われます(;・∀・)

ランチ営業と夜営業とでは大きくメニューも変わるみたいですね。

ランチは定食屋、夜は居酒屋という最近では珍しくない営業体系ですね!

 

予算もお昼は1000円で夜は平均3000円ほどだそうですね。

 

藤井聡太四段と同じ勝負メシが食べたい方はランチで行きましょう!

ランチ営業時間が何時までというのは店舗情報になかったんですが、おそらく15時か17時までが標準だと思います。

 

そして藤井聡太四段の勝負メシの中でも飛び抜けて人気の豚キムチうどんは売り切れになる可能性も大ですね・・・

今のうちに食べたい!待てない!という方は行列に並んで食べに行くしかなさそうです。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

以上、『【みろく庵】藤井聡太四段の勝負メシの店の場所は渋谷区千駄ヶ谷』でした!

 

 

SNSシェア画像

-グルメ