わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

芸能

佐々木勇気五段の学歴の大学や中学はどこ?高校は都立白鴎高校!

今、世間を騒がせている若手のイケメン棋士「佐々木勇気五段」。

 

対局会場へスキップで移動するなど天然キャラっぷりも人気の佐々木勇気さんw

そんな彼の学歴が気になる人が多いようですね。

 

今回は彼の学歴について、大学・高校・中学と辿っていきたいと思います。

 

 

佐々木勇気五段 プロフィール

佐々木勇気、五段

名前:佐々木勇気(ささき ゆうき)

生年月日:1994年8月5日

年齢:22歳(2017年7月現在)

出生地:スイス・ジュネーヴ

出身地:埼玉県三郷市

プロ入り:2010年10月1日

棋士番号:280

段位:五段

師匠:石田和雄九段

出身は埼玉県の三郷市で日本だが、生まれはスイス・ジュネーヴという珍しいタイプ。

 

今世間では彼が「イケメン」「イケメンじゃない」「イケメンではない」と意見が分かれているようだ。

これは佐々木勇気五段を「芸能人」と一緒にして考えている人がいるということが原因だろう。

 

彼は「棋士」であってビジュアルが評価される芸能人ではないのだ。

将棋ブームで有名にはなったが、将棋について言われるならまだしも外見について言われるのはお門違いというやつだろうw

 

 

【佐々木勇気五段の学歴】大学はどこ?

佐々木勇気、五段、大学

スイス帰りのハンサムボーイ佐々木勇気五段。

そんな彼について学歴が気になる人も多いようだ。

 

現在彼は22歳ということもあって「大学はどこに行っているのか?」と気になった人も多いんだと思う。

 

結論から言うと『大学には進学していない』とのことだ。

将棋のプロ棋士として活躍する若手なら、きっと勉強もすごく出来るに違いない!そう思いますよね。

 

少し補足、現在22歳ですが8月には23歳になるので仮に大学に通っていたとしてもちょうど3月で卒業している年になりますw

高校・中学は中高一貫の都立白鴎高校!偏差値は64!

都立白鴎高校、白鴎中学校

大学には進学していないということでしたが、高校と中学については判明しているようですね。

佐々木勇気五段が通っていた高校は『都立白鴎高校』で、中高一貫なので中学も『都立白鴎中学校』になります!

 

中高一貫なので中学受験で頑張ったということになります。

でも佐々木勇気五段の場合は普通の受験とはちょっと違った形での入学になったみたいです。

 

というのも、白鴎中学校の入試には『将棋分野の特別募集枠』があるんですね。

 

なぜそんな募集枠があるのかというと、白鴎は日本の伝統芸能を重視した学校なんです。

なので将棋の他にも「囲碁」「邦楽」「演劇」などの特別募集枠があります。

 

将棋の特別募集枠での入学であったとしても、将棋がそれだけ打てるという時点で地頭の良さを知るには十分ですねw

 

以上、『佐々木勇気五段の学歴の大学や中学はどこ?高校は都立白鴎高校!』でした!

 

 

SNSシェア画像

-芸能