わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

時事

加藤一二三(ひふみん)の若い頃はイケメンでリア充の菅田将暉似?

"ひふみん"の愛称で親しまれている将棋の加藤一二三九段。

 

加藤一二三九段の引退を受けて、Twitterでその加藤一二三九段の若い頃の画像をアップしたツイートが14万リツイートを超える話題に。

ひふみんの若い頃はイケメンで菅田将暉に似てるということも言われ、さらにそのリア充エピソードも話題になっていますw

 

 

加藤一二三(ひふみん) プロフィール

加藤一二三、九段、将棋

名前:加藤一二三(かとう ひふみ)

生年月日:1940年1月1日

年齢:77歳(2017年6月現在)

出身地:福岡県嘉穂郡

棋士番号:64

段位:九段

守りたい、この笑顔

という冗談は置いておいて、本当に人の良い方なんだろうなぁというのが写真からこれだけ伝わってくる人もそうそういないんじゃないか、と。

 

名前がインパクトありますよね!

一二三で"ひふみ"って知らないと初見じゃ絶対読めない(;´∀`)

愛称も"ひふみん"って、かわいすぎか!w

 

 

加藤一二三の若い頃がイケメンの菅田将暉似と話題!

加藤一二三、九段、若い頃、イケメン

そんなファンから愛される存在である加藤一二三九段が6月20日に引退が決定。

 

それを受けてか、Twitterであるユーザーが加藤一二三九段の若い頃のイケメンな画像をアップして話題となりました。

確かに圧倒的若さとイケメン度!

 

ご年配になってから知ったという若いファンからするとなかなか想像がつきませんねw

あとは、この画像を見て「菅田将暉にちょっと似てる!」とも話題になっていますよw

 

確かに言われてみれば髪型は似ていないけれど、顔つきは似ているかも!

加藤一二三のリア充エピソードが話題に

そしてさらにイケメン画像の数倍話題となっているのが、イケメン加藤一二三九段のリア充エピソードだ。

 

そのツイートがこちら

なんと14万を超えるリツイート数・・・!

いいねは22万件を超えています・・・恐ろしい・・・w

 

その内容を読んでみると、まぁ納得の内容って思いますw

 

現時点では、今まさに若い新人棋士が快進撃を続けている最中で藤井聡太四段は今や時の人となりつつあります。

ですが、加藤一二三九段も藤井聡太四段とほぼ変わらぬ14歳でプロ棋士デビューをして、自分のために尽くしてくれる優しさの塊のような女の子と結ばれ、現在に至るまでずっとその奥さんと仲良しというこのスケールにはさすがに時の人の藤井聡太くんの話題性もやや押され気味ですw

 

念のため書いておくと別に藤井聡太四段の快進撃が面白くないとかそういうのは全然思ってないです!

これについて少し補足しておくと、藤井聡太四段がここまで話題になっているのには「時代の背景も関係」していると考えています。

 

よく経済ニュースで耳にすると思います。

筆者も含め、今の若者は社会的にすごく弱い立場にあります。

新入社員にしても、残業を強いられたり、飲み会を強いられたり、年金を払ってはいるけれど自分たちが貰う側の立場になるときには年金制度なんて破綻していると言われている世代です。

 

そんな時代背景の中で出てきた14歳の棋士が大先輩の棋士をバッタバッタと倒していく姿は、若者の希望でもあったのかもしれません。

 

と、話がだーいぶ逸れてしまいましたが笑

「どっちがすごいか」って比べるものでもないと思うので、結果的にどっちかすごいっていうのは正直筆者はどっちでもいいのですが、間違いなく加藤一二三さんのリア充エピソードを聞いたら「人生の成功者だな」って思いますね~(´∀`)

 

以上、『加藤一二三(ひふみん)の若い頃はイケメンでリア充の菅田将暉似?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-時事