わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

テレビ

坂上忍がバイキングで小林麻央に涙でもらい泣き…優しい良い人だ

度々そのコメントがニュースになるほどの影響力を持つ坂上忍さん。

 

 

お昼の報道番組である「バイキング」で小林麻央さんの訃報について、涙ながらに言葉をつまらせながら海老蔵さんの心境を察した言葉にもらい泣きをしたという視聴者も続出。

普段あまり良いイメージがない坂上忍さんですが、この件を受けて「優しい」「良い人」と感じた方が多いことと思います。

 

 

坂上忍 プロフィール

坂上忍

名前:坂上忍(さかがみ しのぶ)

本名:同上

生年月日:1967年6月1日

年齢:50歳(2017年6月現在)

出身地:東京都杉並区

身長:169cm

血液型:AB型

職業:俳優、演出家、タレント、司会者、コメンテーター、映画監督、歌手

坂上忍さんは言葉選びが下手なのか、あえてなのかはわからないですが反感を買う事も少なくありません。^^;

たぶん性格がはっきり思ってることは言うという性格なんでしょうね。

 

なので、もちろん時には正しいことを言うこともあります。

それが今回のバイキングでの小林麻央さんの訃報に関するコメントにもあらわれていますね。

 

 

坂上忍が小林麻央の訃報に涙・・・もらい泣きする視聴者続出

坂上忍

坂上忍さんは「バイキング」で小林麻央さんの訃報の話題に差し掛かると、言葉をつまらせて涙ながらにこう言いました。

「海老蔵さんが会見開くのでお察しくださいって言ってるんなら、そっとしといてあげよう。次に進みましょう。」

 

このコメントに視聴者からは大反響。

正しすぎる、優しすぎるその対応に「優しい」「良い人」という反響であふれました。

 

筆者も最近もらい泣きするようなことも多くなってきて、この模様を見たときは目頭が熱くなりましたね・・・

坂上忍は本当は優しい良い人。

さっきもちょろっと書いたんですが、坂上忍さんは言葉選びがストレート過ぎるんですよね。笑

オブラートに包んでやんわりってことを基本的にしない人です。

 

なので、人によってはわざわざ言わなくていいということもはっきりとした言葉で言うので反感を買うことが多いわけですね。

でもそのはっきり言う姿勢は今回の小林麻央さんの訃報に対する対応も同じことです。

 

筆者も坂上忍さんと似たような考え方なので言うべきことははっきり言いますし、おかしいと思ったことはおかしいと言います。

 

普段良いイメージがない坂上忍さんですが今回のことを考えるとやっぱり本当は優しい良い人なんだな、と。

テレビやメディアにはあえてキャラクターを作っているということもあるでしょうからね。仕事ですから。

 

私たちが見えないところで実は優しいってことは、あれだけテレビによく出演しているということが証明しているんじゃないだろうか。

 

以上、『坂上忍がバイキングで小林麻央に涙でもらい泣き…優しい良い人だ』でした!

 

 

SNSシェア画像

-テレビ