わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

時事

市川海老蔵の小林麻央会見動画はいつ?『愛してる』内容に号泣…

2017/06/24

6月23日、衝撃が走った。

市川海老蔵さんのブログはこれまでも家族への想いなどを頻繁に綴っていて、それが反響を呼んで人気ブログとなっていました。

 

その海老蔵さんのブログで今朝更新された投稿のタイトルが「人生で一番泣いた日」

意味深なタイトルにさっそく海老蔵さんの自宅周りには100人を超える報道陣が集まったといいます。

 

そして明かされた、小林麻央さんの訃報。

 

これを受けて会見を開くという海老蔵さんの会見はいつのなのか、その号泣の会見内容についても見ていく。

 

 

市川海老蔵 プロフィール

市川海老蔵、海老蔵

名前:市川海老蔵(いちかわ えびぞう)

本名:堀越 寶世(ほりこし たかとし)

年齢:39歳(2017年6月現在)

生年月日:1977年12月6日

身長:176cm

体重:80kg

血液型:AB型

出身地:東京都

嫁:小林麻央

屋号:成田屋

今ではいちブロガーとして人気の市川海老蔵さん

家族への想いを素直につづるその内容はもちろん、更新頻度の高いこともブログが人気である理由の1つだろう。

筆者も見習わせて頂きます。

 

そんな人気ブログの6月23日に更新された投稿のタイトルは「人生で一番泣いた日」だった。

 

 

市川海老蔵「人生で一番泣いた日」小林麻央の訃報を報告。

市川海老蔵、海老蔵、会見

6月23日にブログに投稿されたタイトルが「人生で一番泣いた日」

 

どう考えても意味深なタイトルで、何かがあったことは間違いない。

その投稿がされるや否や海老蔵さんの自宅周辺には100人を超える報道陣が集まったという。

 

海老蔵さんが「会見でお話しますので、周辺の方々の迷惑になるのでおかえりください」と報道陣に説明をする約束と共に自宅周辺から撤退することを促した。

海老蔵の会見動画。「愛している」言葉残し…その会見内容に号泣 ※動画追記済み

 

14時半から会見を開くという海老蔵さん。

内容は大まかにはこんな感じになると思われる。

  • 改めてファンや報道陣への小林麻央さんの訃報について報告
  • ブログに「人生で一番泣いた日」と投稿した経緯
  • 小林麻央さんへの想い

流れとしてはおそらくこうだ。

 

それは置いておいて・・・

 

まだ小林麻央さん34歳ですよ・・・あまりにも若すぎる・・・

海老蔵さんや小林麻央さん本人もブログを書くことを日課の楽しみとして闘病生活を生きて来られました。

また、旦那である海老蔵さんはそんな小林麻央さんを真摯に想いながら、時にはブログにその想いをつづりながら支えてきました。

 

早く元気になって良い夫婦のお手本みたいなその姿を日本の夫婦に見せつけてほしかった。

密かに筆者はそんなことを思っていました。

 

海老蔵さんにとっては悔やんでもくやみきれないことになってしまいましたが、今回のことは『改めて夫婦で居られることの大切さ』を日本の夫婦に伝えてくれるんじゃないかと期待しています。

 

小林麻央さん、苦しい闘病生活本当にお疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。

ゆっくり、おやすみください。

 

 

SNSシェア画像

-時事