わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

CM

カップヌードル新CM『青春』の曲はバンプ!アニメや声優は誰?

2017/09/22

みんな大好きカップヌードル!

もちろん筆者も大好きです。

 

そのカップヌードルが6月19日から2017年の新CMシリーズを開始!

青春をテーマにしたという新CMシリーズは曲にバンプを採用!

その新CMのアニメ動画や声優は誰なのか紹介もしていきます!

 

 

カップヌードルが2017年の新CMシリーズを開始!テーマは『青春』

カップヌードル、新cm、魔女の宅急便、青春

カップラーメンのド定番商品のカップヌードル!

今ではしょうゆの他にもカレー・シーフード・チーズカレー・塩・チリトマトなどなど様々な味のカップヌードルがありますよね。

 

あなたは今まで食べたカップヌードルの数を覚えているか。

俺は覚えていない。

 

話が少し逸れたが今回のカップヌードルの新CM、今までとはちょっと違うものになっている。

今までは実写とCGを合わせた映像というがカップヌードルのCMのイメージだった。

 

しかし、今回は完全なアニメーションのCMだ。

 

"青春"をテーマにしたというその新CMシリーズのタイトルは『HUNGRY DAYS アオハルかよ。』だ。

青春をあえてアオハルと読むところには何かポイントがありそうだ。

おそらくその秘められた意味は後々経済ニュースで明かされるだろう。

 

今回はそのシリーズの第一弾『魔女の宅急便編』

今後もシリーズものとしてリリースされていくが、既に次の作品は何なのかが気になるところだ!

 

 

カップヌードル新CMの曲はバンプ!曲名は『記念撮影』

BUMP OF CHICKEN、カップヌードル、新cm、記念撮影

青春をテーマにしたこのカップヌードルの新CMでBGMとして流れる曲に採用されたのは『BUMP OF CHICKEN』

BUMP OF CHICKENもかなり長い間活動を続け、その長い間もその曲を聴く聴衆を魅了し続けている。

 

一昔前とは曲の雰囲気も時代とともに変わってきていると感じた。

しばらくBUMP OF CHICKENの曲は聴いていなかったが、だからこそ今と昔の違いがわかったのかもしれない。

 

今回カップヌードルの新CMで流れている曲名は『記念撮影』

切ないバラードの曲だ。

 

筆者の個人的な意見だが、バンプはロックよりもバラードが似合う。

"似合う"というと語弊があるかもしれないが、バンプの良さと言ったほうが適切かもしれない。

 

バラードの曲は世の中にいくらでもあるが、ボーカルの藤原基央の声で歌い上げられるバラードには心を揺らされる。

歌詞を聴かなくても、声で感情が感じ取れる。

あれは俺も歌の練習をすればあんな風に歌える、という次元のものではない気がする。

カップヌードル新CMのアニメ動画とイラストや声優は誰なのか。

 

これがカップヌードルの新CM『HUNGRY DAYS アオハルかよ。の第一弾・魔女の宅急便編のアニメ動画だ。

30秒という15秒のCMの倍もある長さのCMだが、あっという間に感じる。

むしろ1分以上でも平気で見ていられる笑

 

そのうちフルバージョンも公開されるのだろうか?楽しみだ!

イラスト(キャラデザ)を手掛けるのは窪之内英策

窪之内英策出典:https://www.pinterest.jp/vertexsystem065/%E7%AA%AA%E4%B9%8B%E5%86%85%E8%8B%B1%E7%AD%96/

このCMのキャラクターデザインを手掛けるのが漫画家の窪之内英策さんだ。

代表作品は『ツルモク独身寮』『ワタナベ』『ショコラ』などで子供たちにとってはあまり馴染みのない作品と漫画家さんだと思う。

 

リアル感のあるタッチで描かれるイラストはとても綺麗だ。

声優紹介!キキを担当するのは『浜辺美波』トンボは『梶裕貴』が担当!

浜辺美波

魔女であるキキの声を担当するのは女優の『浜辺美波(はまべ みなみ)』さんだ

所属事務所は東宝芸能に所属していて、映画やテレビドラマを専門にしている女優さんである。

 

基本バラエティ番組には出ていないので、テレビで見る機会は少ない方かもしれない。

梶裕貴

最近では女性声優の人気もすごいということはニュースやテレビ番組を見ていても少しずつ知られるようになってきたのではないだろうか。

社会現象にまでなった『ラブライブ!』という作品名は一度は見たり聞いたりしたことがあるだろう。

バラエティ番組にも声優が徐々にキャスティングされることが増えてきていますからね。

 

女性声優の人気もすごいが、男性声優の人気もすごいのだ。

その人気男性声優でもトップクラスの人気を誇るのがこのトンボの声を演じる『梶裕貴(かじ ゆうき)』さんだ。

 

代表作品としてあげるとすれば『進撃の巨人』

梶裕貴さんは進撃の巨人の主人公である「エレン・イェーガー」を演じている。

 

ビジュアルも見ての通りイケメンのため、熱狂的な女性ファンが多い。

筆者は男性だが、今回のトンボの声を聞いてすぐにわかったほどですw

 

 

以上、『カップヌードル新CM『青春』の曲はバンプ!アニメや声優は誰?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-CM