わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

音楽

GLIM SPANKYがMステ出演!怒りをくれよを披露!動画

2017/04/27

GLIM SPANKY(グリムスパンキー)といえば今話題沸騰中の二人組バンド!

ギター、ボーカルを担当しながらGLIM SPANKYのほぼ全ての作詞・作曲を担当している松尾レミさんと、もう1本のギターといくつかの作曲を松尾レミさんと共作する亀本寛貴(かめもとひろき)さんの二人組みによるバンドである。

1stシングル『褒めろよ』、2ndシングル『リアル鬼ごっこ』やアルバム2枚のリリース。ほかにもデジタル配信で『大人になったら』『話をしよう』など配信されている楽曲は多数。

今回はそんな人気上昇中の2人のバンドGLIM SPANKYが遂にミュージックステーション(Mステ)で最新曲『怒りをくれよ』を披露します!

 

GLIM SPANKY最新曲『怒りをくれよ』

 

この『怒りをくれよ』は大人気アニメONE PIECEの映画FILM GOLDの主題歌になっています!

バンドの方針として1960年代のロック・ブルースを基本にして曲を作っているようです。

一昔前の音を基準にしつつ現代に合わせたアレンジをする独特なサウンドが特徴ですね~。

しかし、最大の特徴はなんといってもボーカルの松尾レミさんのハスキーボイスですね!!

この松尾レミさんの声質が曲調にめっちゃ合ってます!椎名林檎を思わせるような歌声ですね。

男性でめっちゃ高い声で綺麗な歌をうたう人もいれば、女性で低音でカッコいい歌をうたう人までいて、これだから音楽は好きなんですよ~!!

ギター担当の亀本寛貴さんは今流行りの脱力系男子という印象ですね。

そんな亀本さんがギターを始めたきっかけはL'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)だというのでびっくり!

僕もラルクめっちゃくちゃ好きなんですよね!カラオケに行ったら必ず歌います!

ボーカルのhide(ハイド)みたいにカッコよくは歌えませんがカラオケレベルには歌えるようには練習しました(笑)

しかし亀本さん、今はアークティック・モンキーズが好きなようですw

 

GLIM SPANKYはツアーで全国へ!

そんな今ノリにノっているGLIM SPANKYの2人は9月から全国ツアーを開始!

◎ツアー【Next One TOUR 2016】
09月22(祝・木)長野 CLUB JUNK BOX
09月24(土)京都磔磔
09月25(日)高松TOONICE
09月30(金)福岡the voodoo lounge
10月01(土)岡山ペパーランド
10月06(木)金沢vanvan V4
10月07(金)新潟CLUB RIVERST
10月10(祝・月)札幌BESSIE HALL
10月14(金)仙台MACANA
10月16(日)広島CAVE-BE
10月22(土)梅田umeda AKASO
10月28(金)名古屋BOTTOM LINE
10月30(日)新木場STUDIO COAST
一般(東京・大阪・名古屋以外):8月6日(土)10:00~
一般(東京・大阪・名古屋):8月13日(土)10:00~

(引用:billboard JAPAN)

全国13箇所へGLIM SPANKYの2人がツアーライブを予定しています。

近くに来る!という人は是非行ってみてはどうでしょうか?

おそらく今回のMステ出演でもっとアツいライブになってくることは間違いないでしょう!

 

追記

Mステに出演したGLIM SPANKYの出演直前コメントの動画が上がっていたので追記しておきますね!

 

写真の感じだとギターの亀本寛貴さんはあんまり話さないクールキャラなのかなという印象でしたが、意外とフランクなんですね!

なんか親近感がわきました(笑)

 

SNSシェア画像

-音楽