わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

芸能

渡辺麻友(まゆゆ)の卒業公演はいつ?紅白歌合戦は出場する?

もう「まゆゆ」と聞いて誰のことがわからない人は日本には居ないんじゃないだろうか。

それくらいの知名度となりつつある、AKBブランドと渡辺麻友の名前。

 

2017年の自身の最後となる総選挙で2位という結果に。

そしてスピーチでは「2017年いっぱいでの卒業」を発表した。

 

今回の記事では、「卒業公演はいつなのか」「チケットの予約はどこでできるのか」について紹介していきます

 

 

渡辺麻友 プロフィール

渡辺麻友

名前:渡辺麻友(わたなべ まゆ)

愛称:まゆゆ

生年月日:1994年3月26日

年齢:23歳(2017年6月現在)

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:156cm

スリーサイズ:71cm - 55cm  - 82cm

所属グループ:AKB48

所属事務所:プロダクション尾木

所属レーベル:ソニー・ミュージックレコーズ(ソロ)

既にご存知の人も多いかもしれないが、改めてプロフィールを紹介。

 

僕がまゆゆを知った時はまだ20歳すら遠い17歳とかの頃だった。

AKB48もまだまだ駆け出しだったが、その後数年で大ブームに。社会現象にまでなった。

 

CDに握手券を封入し、「会えるアイドル」という売り出しで瞬く間に人気は爆発。

推しメンに会うために大量の握手券を手に入れ、購入したCDの枚数は3桁を超える人も。

 

その当時にはなかった商法に名付けられたのが「AKB商法」だ。

 

 

渡辺麻友 総選挙で年内の卒業発表。

渡辺麻友、まゆゆ、卒業

AKB48の歩みを経験してきたまゆゆは今年の総選挙を最後にすることを事前に宣言。

その最後の総選挙の結果は2位。

 

この結果を残念と見るか、有終の美と見るかはあなた次第だ。

筆者は有終の美だと思う。

 

ランキングが大好きな日本人にとって、総選挙という順位のつく催しは大きな盛り上がりをつくることが出来る。

順位はつくものの、誰かより順位が上だからとか下だからとかをメンバーが気にしているようには思えないんですよね。

 

その総選挙のスピーチでまゆゆは2017年いっぱいでの卒業を発表。

2,3年悩んでいた中での決断だったと語っています。

渡辺麻友の卒業公演はいつ?

今回の総選挙のスピーチでまゆゆが2017年いっぱいで卒業することは確定。

 

以前から卒業が噂されていたまゆゆ。

他のサイトでは卒業の時期は、秋や年が明けて来年の春などの予測がありました。

おそらく僕の予想では「来年になることはない」と考えています。

 

「2017年いっぱいで卒業する」とハッキリと明言した以上、卒業公演を来年にやるということはほぼないでしょう。

もちろん、ファンの方からすると少しでも長い間AKBのアイドルとしてパフォーマンスを披露してほしい気持ちはあると思いますが・・・

 

卒業公演の日程は予想では『大晦日の直前にAKB劇場で行う可能性が高い』と思います

そして大晦日の紅白歌合戦でのライブが本当の最後のライブになるんじゃないか、と。

 

正直、卒業公演できっぱり卒業をして紅白歌合戦の出場は辞退する可能性もありますが「2017年"いっぱい"で卒業」と言ったことから、紅白歌合戦への出場が決まればまゆゆも最後のステージとして出場すると思いますね!

まゆゆ 卒業公演のチケットの予約は?

卒業公演のチケットはAKBのライブに関しては「AKBグループチケットセンター」のサイトのみで販売となっています。

まだ正確な卒業公演の日程も公式から発表されておらずチケットの予約はさすがに出ていないですが、おそらく比較的早めに情報は出てくるはずです。

いつ情報が出るかわからないので、絶対に行きたいという人は欠かさずチェックするようにしましょう。

紅白歌合戦の観覧方法は?

そしてもう1つ。

まゆゆのラストステージがNHK紅白歌合戦になった場合、もちろんその紅白歌合戦のステージを見に行きたいという方もいらっしゃるでしょう。

 

というわけで、紅白歌合戦の観覧の応募方法とその当選しやすいと噂されている情報も一緒に紹介しておきます。

まず、応募条件です。

  • NHKの受信料を支払っている、もしくは免除されている方のみ

ここが必須条件になっています。

ちなみに入場料は無料なので、別途チケット代が必要ということはありません。

 

そしてここからは、当選しやすくなると噂されている情報について

  • 東京近郊の人が当選しやすい

都市伝説レベルですが、噂されていることです。

理由としては「終演後の帰宅手段を考慮したらこうせざるをえない」ということでした。

確かに理由として筋が通っていますね。

 

そして、応募受付開始は例年通りだと10月上旬だそうです!

割りとすぐに締め切られてしまうようなので、逃さないようにしたいですね~

 

「当選ハガキと入場チケットの交換は当日の午後3時から」!

座席は当日交換して初めてわかります。

 

でもせっかくなら良い席で観覧したいですよね。

NHKの発表では「早く来たから良い席に当たるとは限りません」としていますが、テレビに映る1,2,3階の前方部分の席に空席は映したくないはず。

なので、早めに前方の席は埋めていっている可能性はかなり高そうです。

当選されたら、余裕を持って早めに入場チケットと交換してもらいましょう!

 

ということで、『渡辺麻友(まゆゆ)の卒業公演はいつ?チケットの予約はどこ?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-芸能