わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

【動画】イチローメジャー通算3000安打を三塁打で達成!!

2017/02/24

日米通算最多安打記録を達成して間もないですが、イチロー選手がメジャー通算3000安打を達成しました!!!

いや~~嬉しいですね!!

リアルタイムでは僕も確認出来なかったので、今回のイチロー選手のメジャー通算3000安打について見ていきましょう!

 

イチロー選手、メジャー通算3000安打達成の瞬間!!

 

3000安打達成の瞬間の動画かこちらです!

なんかもう、盛り上がりがすごいですね。

打った瞬間にもう球場が『ワッ』となってて、打球がフェンスに当たるやいなやもう『ウォォオオオ!!』ってなってます。

僕も動画見ながら声が出たくらいなので、実際にリアルタイムや球場で見てたらもう一緒になって『ウォォォオオオ!!』って叫んでましたねww

 

イチロー選手3000安打達成、チームメイトや球場のファン全員が祝う

イチロー、3000安打達成

メジャー通算3000安打という偉業を達成したイチロー選手、その記念すべき3000安打目はスリーベースヒットというのがまたまさにイチロー選手ですよね~

僕は全然ミーハーですけど、スリーベースヒットでホームランより打つの難しいと思うんですよ。

パワーだけじゃなく足の速さがないと三塁まで走れませんからね・・・イチロー選手ならではといった感じです。

イチロー、3000安打、涙

ベンチに戻ってからはサングラスをかけてその下から涙のようなものが流れていました。

クールなイチロー選手ですが、祝ってくれたチームメイトや球場のファンに心動かされるものがあったんでしょうね。すごいですよ。

 

イチロー選手、一体どこまでいくのか

イチロー選手、42歳でこのパフォーマンスですよ・・・信じられないですよね。

イチロー選手は以前に密着取材を受けていたことがあるんですが、そこの話を聞いていたらとんでもないです。

数えきれないほどのルーティンを完璧にこなしているんだなと感じましたね。

ルーティンというのはスポーツではよく使われる言葉で、選手の中での決まり事みたいなもの。

例えば出かける前には必ずトイレに行く、とかですねw

そういう自分のコンディションを整える為の準備を相当日頃からしているということです。

42歳になってメジャーの現役バリバリの選手たちから尊敬される選手なんて世界で見てもそうはいないでしょう・・・

イチロー選手と同じチームになった選手はみんな口をそろえてイチロー選手はすごいと言うそうです。そんな選手が他にいますか。

しかもそんな選手が日本人選手なんて本当に日本の誇りと言える選手ですよね。

今でも打率がすさまじいし・・・

平気な顔して50歳までとかやってそうですね(笑)

 

SNSシェア画像

-スポーツ