わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

浅田真央 リカちゃん人形セットの通販予約方法やどこで買える?

おそらく特にニュースを見なくても知らない人はいないんじゃないかというくらいの大きなニュースが出ました。

『浅田真央 引退』

もうワイドショーもニュース番組も全部テレビをつければ浅田真央というくらいの勢いで報道してましたね笑

 

今回の真央ちゃんの引退ですが、悲報ばかりではなく朗報もあるようです。

2013年~2014年のシーズンのフリープログラムで着ていた衣装を着たリカちゃん人形と切手の記念セットに問い合わせが殺到しているんだとか。

 

 

浅田真央 プロフィール

浅田真央、引退会見

では改めて真央ちゃんのプロフィールを紹介。

名前:浅田真央(あさだ まお)

生年月日:1990年9月25日

年齢:26歳(2017年4月現在)

出身地:愛知県名古屋市

身長:163cm

体重:47kg

所属クラブ:IMG

マネージメント:IMG TOKYO

最終学歴:中京大学体育学部 卒業

引退日:2017年4月10日

真央ちゃんは筆者と世代が近いので同世代の活躍している人物として見させてもらってました。

 

所属の『IMG』ってなんだ?と思って調べてみると、

『アスリートのマネージメント』を専門的にやっている会社のようです。

IMGは"インターナショナルマネジメントグループ"の略称みたいですね。

 

 

浅田真央のリカちゃん人形セット『真央リカちゃん』。プレミアが付くとの声も

浅田真央、真央リカちゃん人形

"アスリートの引退"と聞くとなんだか悲しいような寂しいような印象のある言葉ですが、ポジティブに考えると記念になるようなものも生まれます。

その1つとして今人気沸騰中なのが浅田真央さんのリカちゃん人形『真央リカちゃん』

 

この真央リカちゃん人形は先月3月に発売されたもので、実は今回の引退に向けて作られたものではなかったんですね。

真央ちゃんの引退が報道されてから問い合わせが殺到して40倍以上になっているそうですΣ(´∀`;)

 

先述した通り、2013年~2014年のシーズンのフリープログラムで着ていた衣装を着たリカちゃん人形と切手の記念セットです。

今回の真央ちゃんの引退で価値が急騰しているみたいですね。

今後こういった真央ちゃん関連の商品はほとんど出てこなくなることから「プレミアが付く」という声も多いようです。

真央リカちゃんの通販での予約方法は郵便局

この真央リカちゃん人形ですが、販売元は意外な『郵便局』。

今回の真央ちゃんの引退を受けて『予約販売』という形での対応となっているようです。

 

予約販売という形なので遅くなっても商品は入手出来そうですね(^^)

予約ページはこちら

この真央リカちゃん人形の発送は『2017年11月10日から順次2週間以内のお届け』となっていますね。

注文数が今回の引退で激増することを考えるともしかしたら来年になる可能性もありますね。

 

"購入者キャンペーン"として抽選で5名に真央ちゃんの直筆サイン入りTシャツがもらえるようで、

販売元が郵便局というのもあって偽物ということはないでしょうから安心できるし価値も高そうですね!

ファンの方にとってはたまらない一品になるんじゃないでしょうか笑

 

この直筆サイン入りTシャツがいつ届くのかと調べてみると、

このTシャツの発送は『2017年12月11日から順次発送』とのことなので、年末から来年にかけて届くことになりそうですね。

 

以上、『浅田真央 リカちゃん人形セットの通販予約方法やどこで買える?』でした(^^)

 

 

SNSシェア画像

-スポーツ