わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

芸能

はじめしゃちょーが活動休止の理由や原因は?活動再開はいつ?

YouTuber(ユーチューバー)という言葉も今となっては聞き慣れた言葉になったんじゃないでしょうか。

時代ですね~笑

 

そしてそのYouTuberでトップクラスの知名度を誇るのが「はじめしゃちょー」さん。

3月30日に彼が活動休止を発表したということで話題になっています。

 

今回はなぜ活動休止に至ったのか、その理由や原因について調べていきたいと思います。

 

 

はじめしゃちょー プロフィール

はじめしゃちょー

まずは改めて彼のプロフィールから見ていきましょう。

ハンドルネーム:はじめしゃちょー

名前:元(はじめ) ※名字は非公開

愛称:はじめん、もやし

生年月日:1993年2月14日

年齢:24歳(2017年3月現在)

血液型:AB型

出身地:富山県砺波市

身長:185cm

現居住地:静岡県

職業:YouTuber

所属事務所:UUUM

元と書いて"はじめ"と読むんですね。

由来は「元気で居てほしい」という想いからだそうで、素敵な由来です。

 

愛称の"はじめん"はなんとなくわかるけど"もやし"って笑

完全に悪口やないかーい笑笑

 

身長が185cmと高身長。

その辺のスポーツ選手より高いぞ・・・

そして人気の秘訣はこの甘いマスクですね。

 

「めっちゃカッコいい!!」タイプではないですが、今人気のタイプのビジュアルですね~

所属事務所のUUUMって?

疑問に思ったのが、所属事務所のUUUMってなんぞや?と。

筆者はそもそも「事務所に所属してたのか」って思ったんですけどね笑

 

UUUMは"ウーム"と読むそうで、主として『YouTuberへの技術提供やマネジメントのほかショッピングサイトなどの運営』も行っているだそうです。

つまりはYouTuberを支えて広告収入の一部をもらって利益を上げる会社、ということみたいです。

 

確かにYouTuberとは言っても個人で動画を編集したりするのは限度がありますからね。

クオリティが高い動画を作ろうとするとなおさら1人だと限界があります。

そういったYouTuberを支える会社ということで、現代のニーズとマッチしていますね。

 

 

はじめしゃちょーが活動休止を発表

はじめしゃちょー、活動休止

2017年3月30日の午後。

はじめしゃちょーさんが「動画をしばらくお休みする」という活動休止の旨を発表。

 

ネット上ではファンを中心にちょっとした騒ぎとなっているようです。

なぜ?活動休止の理由や原因は浮気疑惑か

公式発表の内容で理由らしきものはこんな感じ。

  • モチベーションの低下
  • 最近いろいろなことがあった
  • 先のことをちゃんと考えたい
  • その上で何をするべきなのか考えたい

この4つが理由として書かれていることですね。

 

活動休止の原因は何なのか

文章では上に挙げたような4つほどの理由があるようですが、筆者は原因は「最近いろいろなことがあった」というこれに尽きるのではないかと思っています。

 

最近いろいろなことがあったから、モチベーションが低下した

最近いろいろなことがあったから、先のことをちゃんと考えたい

最近いろいろなことがあったから、何をするべきなのか考えたい

 

こんな感じになるんじゃないかと。

 

じゃあその『最近いろいろなことがあった』というのは具体的に何があったのか。

『最近あった様々なこと』

その様々なことって一体なんやねん、と。

 

1番はやっぱり『二股、三股、四股騒動』でしょうね。

最初は二股疑惑だったのが、あとからどんどん情報が出てきて最終的に四股にまでなったという・・・w

 

その相手として挙げられているのが

  • 木下ゆうか
  • れいな
  • 江崎葵
  • なな

の4人の方のようです。

 

木下ゆうかさんは筆者でも聞いたことがあるくらい有名な方なので知っている方もいるかもしれませんね。

はじめしゃちょー、浮気

こんなまとめ画像まで出ているくらい炎上したようですね。

このグラフ(?w)によると最大は三股のようです。

 

二股疑惑の時点ではじめしゃちょーさんは謝罪動画をアップしていたようです。

この騒動の真偽は多種多様な意見があると思うので、今回は割愛しておきます。

 

 

もう1つが『ゴルフクラブ炎上事件』ですね

動画内で「しなるゴルフクラブ」を"どこまでしなるのか"と曲げていたら折れてしまったというハプニング。

 

この「ゴルフクラブを折った」ということでゴルフクラブのメーカーから苦情があったようです。

視聴者側も疑問を持った人は多いようで炎上案件に。

 

普通に軽く振っただけでもすごくしなるので

「これ打てんのか!?」

には正直ちょっと筆者も笑ってしまいました。笑

 

とまぁこのような騒動が今回はじめしゃちょーさんが色々考えるきっかけになったことは間違いないと思いますね。

 

はじめしゃちょーさんも1人の人間ですから。笑

しかもまだ若いのもあるしちょっと浮かれちゃってた部分もあったんじゃないかなと思います。

今回、一端足を止めて先のことをしっかり考えてみるっていうのは筆者は正解だと感じてます。

はじめしゃちょー 活動再開の時期はいつ頃か

さすがにいつ活動再開するのかは公式発表はないですが、「少しの間」としてはじめしゃちょーさんのメッセージにも記載があります。

長期間の活動休止ではないことは予想できますね。

 

ネット上にもいろいろな意見がありますが筆者は

「3ヶ月以内に活動再開する」

と読んでいます。

 

理由としては、

  • 3ヶ月以上ともなると「少しの間」の範囲を超える
  • はじめしゃちょーさんはあくまで視聴者のことも考えているため、そこまでファンを待たせることはしないのではないか

というのが大まかな理由ですね。

 

今後も情報が分かり次第また追記・記事投稿していきたいと思います。

 

以上、『はじめしゃちょーが活動休止の理由や原因はなぜ?再開はいつ?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-芸能