わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

スポーツ

西島一波(大阪桐蔭)の甲子園での評価と彼女や中学は下里?画像

今年も春の選抜高校野球が甲子園球場で行われていて連日盛り上がっていますね。

今回は名門・大阪桐蔭の「ブルペン捕手」である西島一波くんに注目が集まっているということで、調べていきたいと思います。

  • 甲子園での評価
  • 彼女はいるのか
  • 中学時代
  • 出身

などについて見ていきたいと思います。

 

 

西島一波(大阪桐蔭)プロフィール

西島一波

まずは彼について現時点でわかる範囲でのプロフィールをご紹介。

名前:西島一波(にしじま いっぺい)

生年月日:1999年4月15日

年齢:17歳

身長:168cm

体重:71kg

利き:右投げ右打ち

学年:高校2年生

出身:和歌山

高校:大阪桐蔭高校

ポジション:捕手(キャッチャー)

一波(いっぺい)という名前は両親がサーファーだったからついた名前みたいですね。

サーフィンで乗る海の波とかけているんでしょうね笑

 

小学3年生まで西島くんもサーフィンもやっていたようで、サーフィンで培ったバランス感覚と体幹はすごいみたいです。

 

身長は高校2年生だと平均くらいでしょうかね。

ポジションはキャッチャーということで守備の要!

でも残念ながら現在はスタメンではなくブルペンのキャッチャーが定位置だそうです。

今回の甲子園でスタメンに昇格出来るといいですね~

 

 

甲子園での評価は波に乗ることができるか

現状、西島くんはブルペンキャッチャーでの参戦となってしまっているようです。

「ここ一番の代打として期待している」

監督もこのようにコメントしているので選手としての期待はされているようですね~

 

スカウトなどからの評価は、ブルペンキャッチャーが定位置ということで残念ながら高くはないでしょう。

しかし、今回のチームが苦戦している場面でターニングポイントに三塁打を放ったのは大きかったですね~

試合を決定づけたと言ってもいい1打でした。

 

しかもこの代打は突然伝えられたもので素振りもまともに出来ずに打席に立ったといいます。

この勝負強さは評価するに値するのではないかと思いますね。

 

今回注目されたことで西島くんにとって良い評価がされるといいなぁ

代打での勝ち越しスリーベースヒットが話題に

ヤフーニュースでも取り上げられてこの西島くんについての記事がアクセスランキング1位になっていましたね。

この動画がその話題となったスリーベースのシーンです。

 

大阪桐蔭は2点差を追いつき同点にした8回、代打に西島くんを投入。

見事スリーベースヒットを放ち決定的な勝ち越しを演出しました。

彼女は?

現状彼女についての情報はネット上にもありませんでしたね~・・・

今回の活躍でもしかしたら甲子園が終わったらモテモテかも!?笑

中学時代は?

中学時代ももちろん野球をしていたみたいです。

中学時代は「和歌山南紀ボーイズ」というチームでプレイしていたみたいですね。

 

西島くんについて調べていると「下里」というワードが。

地元が下里ということなんでしょうか?

下里にある中学校に通っていた可能性が高そうですね。

 

現状ではわからない情報もあったので、また分かり次第追記していきたいと思います!

 

以上、『西島一波(大阪桐蔭)の甲子園での評価と彼女や中学は下里?画像』でした!

 

 

SNSシェア画像

-スポーツ