わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

芸能

石田安奈の卒業後と理由や卒業時期のフラグはあった?【動画】

SKE48のメンバーである石田安奈さんがグループの卒業を発表して話題だ。

その突然の卒業にはどんな理由があるのか。

卒業時期や卒業フラグはあったのか。

卒業後はどうするのか。

調べていきたいと思う。

 

 

石田安奈 プロフィール

石田安奈

まずは彼女についてプロフィールからおさらい。

名前:石田安奈(いしだ あんな)

愛称:あんにゃ

生年月日:1996年5月27日

年齢:20歳(2017年3月現在)

血液型:B型

出身地:愛知県

身長:158cm

趣味:デコレーション、アロマアドバイザー、乗馬、料理

特技:デコレーション

将来の夢:マルチタレント

好きな食べ物:干し梅

好きな言葉:やりたいことはやる!

所属グループ:SKE48 チームKII

所属事務所:AKS

身長は平均より少し高いくらい。

趣味の「アロマアドバイザー」というのが気になる。

名前からして結構本格的な職業とかであったりしそうなので、趣味と言うには大掛かりだなぁという印象だ。笑

好きな食べ物が干し梅となかなかシブい。いいぞ。

 

 

石田安奈 突然の卒業発表にメンバーも困惑

石田安奈さんの卒業発表は、3月18日の名古屋にあるSKE48劇場でいつも通り行われた公演で石田安奈さんが突然の卒業発表。

メンバーにも伝えていなかったという今回の卒業発表。

 

驚いたのはファンだけではなく同じステージに日々立ってきたメンバーがむしろ1番驚いたかもしれない。

その場で泣き出してしまう多くの後輩メンバーもいれば、

同期メンバーの内山命は「一緒に卒業しようねって言ってたのに!お前、ふざけんなよ~!」と本音のようなツッコミもされていたんだとか。

その場に居たファンからしてみると、予測していなかったステージ上の光景に驚いたのではないだろうか。

 

その様子の動画も気になるところだが、現状はまだどこにもアップされていないようだ。

見つかり次第追記して掲載しようと思う。

石田安奈が卒業する理由とは?卒業後はどうする?

彼女が今回の卒業を決めた理由とは?

突然の卒業だったために、いろいろな理由が憶測されていることだろう。

  • 家庭の事情
  • モチベーションが保てなくなった
  • メンバー等との人間関係の問題

などが理由として上げられやすいところだろうか。

 

しかし彼女の卒業発表後のコメントを見てみると

私から報告があります。

5月末でSKEを卒業することになりました。

前向きな卒業で、(理由が)年齢とか時期とかじゃなくて、

夢への1歩なので、あと2カ月ちょっと、見守って下さい

引用:LINE NEWS

前述したようなネガティブな理由ではなさそうだ。

 

そう思って理由を調べてみると、彼女のプロフィールに答えらしきものがあった。

将来の夢:マルチタレント

本人も「前向きな卒業」であり「夢への一歩」と語っていることから、将来の夢であるマルチタレントになるための一歩としてグループを卒業するということだろう。

卒業後はマルチタレントになるべく、芸能活動を本格的に行っていくのだと思われる。

石田安奈の卒業時期や卒業フラグはあったのか?

石田安奈さんの卒業時期は「5月末」とのこと。

正確には「5月31日」ということになるだろうか。

 

突然の発表となった卒業だが、フラグはあったのか?

ファンから見て何かそれっぽいフラグがあったのか調べてみても、どうやらそれらしきものはファンでも感じられなかったようだ。

彼女が推しメンだったファンからすれば人一倍の衝撃だろう・・・

しかし、前向きな卒業となっているので今後のマルチタレントとしての活躍に期待したい。

 

以上、『石田安奈の卒業後と理由や時期のフラグはあったのか?【動画】』でした。

 

 

SNSシェア画像

-芸能