わだログ

世間の話題について掘り下げていくブログd(・ω・ )

芸能

ブルゾンちえみのブレイク後の月収5000円は嘘?4月からは?

2017年3月現在、大ブレイク中のお笑い芸人ブルゾンちえみさん!

「今月の月収5000円」と番組で答えたこともあり、話題になりましたね~

これだけブレイクして5000円とか嘘やろ!?と思った人も多いんじゃないでしょうか笑

今回はブレイク後の稼ぎが反映される4月からの月収についても調べていきたいと思います。

 

 

ブルゾンちえみ プロフィール

ブルゾンちえみ

まずは改めてブルゾンちえみさんのプロフィールから見ていきましょう!

芸名:ブルゾンちえみ

出身地:岡山県

生年月日:1990年8月3日

年齢:26歳(2017年3月現在)

身重:155cm

体重:63kg(?)

血液型:O型

最終学歴:島根大学教育学部中退

個人的に世代が一緒なので親近感がわきます笑

さすがに体重までは公表していなかったですが、新潮は155cmでちょうど平均ほど。

最終学歴は島根大学を中退しているみたいです

 

 

ブルゾンちえみの月収5000円は嘘?

嘘

そんな今大ブレイク中のブルゾンちえみさんの月収が5000円!?と話題にもなっているようです。

3月5日に放送された「行列のできる法律相談所」に出演し、最新の給料は5000円と回答。

お笑い芸人の給料の細かい仕組みはわかりませんが、ブレイクをしてすぐには反映されないようですね。

 

正月の「ぐるナイのおもしろ荘」の優勝から一気に知名度が上がり、R-1ぐらんぷり2017でも決勝に進出して時の人となったブルゾンちえみさん。

あまりに急激なブレイクだったことと、芸歴がまだ浅いこともあってか最新の給料が5000円ということになったんでしょうね。

この行列の番組内での「給料5000円」はたぶん本当ですね笑

ブレイク後が月収に反映される4月からは?

じゃあブレイク後の増えた仕事の分が反映されるであろう3月、4月からは給料はどうなるのか?というところだ。

一般企業のサラリーマンやOLと似たようなシステムなのかなと思いがちだが、芸能事務所の給料はそう簡単にはいかないらしい。

 

仕事が増えて出演料が高くなっても、それが反映されるまでに数ヶ月の期間があるんだという。

おそらくギャラの事務所の取り分と本人の取り分の複雑な計算があるからだろう。

私たちのような一般人からすると「末締め当月・翌月払い」が一般的だが、タレントによって大きな差が生まれる芸能活動のギャラは大変みたいですね。

 

じゃあそのブルゾンちえみさんの増えたギャラが反映される大体4月からは給料はいくらになるんだ?と気になる人が多いみたいだ。

 

若手芸人のテレビ出演のギャラは数万円が相場と言われているようです。

ただその数万円というのもある程度人気が出てからの値段とのこと。

無名の頃は数千円が相場なんだとか。

ブレイクするほどの人気が出たら数十万円のレベルになってくるのだそう。

 

筆者の予想だと、

1月はまだ良くて下旬くらいに数万円になったくらいだろう。

4月から反映されるとすればこの1月分という見立てだ。

だから10数万円くらいの給料になるのではないかと予想される。

 

2月、3月は完全にブレイクをしてからの出演料になり、さらに番組の出演本数も増えたので反映されれば数百万円~1000万円レベルの給料になりそうですね!

このブレイクの波に乗ってどこまでいくのか楽しみです!

4月からはドラマ『人は見た目が100パーセント』にも出演

大ブレイク中のブルゾンちえみさんが、この勢いに乗って女優デビューをされます!

4月からスタートする新ドラマ「人は見た目が100パーセント」に主要キャストの一人として出演が決定。

桐谷美玲さんが主演する同ドラマで、水川あさみさんたちと主役の女性3人の一人「佐藤聖良」を演じる。

ドラマ監督からも好評だというブルゾンちえみさん、もともとは女優死亡だったんだとか?

このチャンスを活かしてココリコ田中さんみたいに俳優としても安定したポジションを確立するかもしれないですね!

どんなドラマになるのか楽しみです!

 

以上、『ブルゾンちえみのブレイク後の月収5000円は嘘?4月からは?』でした!

 

 

SNSシェア画像

-芸能